« 書類程度でも、、、 | トップページ | ルンバすげぇ »

2013年1月 3日 (木)

今、欲しいもの

家が欲しい。。。。
家があればホームレスにはならない。
長年、借り上げ社宅に暮らしているtaroとしては、会社が無くなれば住む場所も無くなるというリスクを常に抱えているワケだ。
おまけに、会社に養ってもらっているという負い目まである。
給料だけでなく家まで用意してもらっている。
こんなんじゃ、会社と対等の立場でやりあえるはずもない。

そこで、中古住宅・中古マンションの価格を調べてみた。
意外に安いじゃないですか(o^-^o)
taroの生活スタイルなら2DK~2LDKで十分です。
3DKだと広すぎると感じるのは長年の社宅暮らしが身に染み付いているのでしょうか?

生まれ故郷の秋田で調べると中古マンションが700万円~800万円くらいで売ってる。
管理費・修繕積立金は合計で2万円弱なので、投資信託の分配金で十分ペイできる。

中古住宅でも1000万円以下で買えるようだ。
難点は、広すぎることがあげられる。7DKとか(^_^;)掃除大変そう。。。
それと、秋田は田舎なので近所付き合いで苦労するものいやだ!
※人情みたいなのが田舎の良さかもしれないが、taroにとっては、うっとうしいだけだろう。
利点は、駐車場付きで、庭いじりが出来ることかな?

まっ、こんな感じで、ネットで物件あさりをしているのが最近の楽しみにもなっています(o^-^o)

ちなみに今福島県にいますが、原発事故の影響なのか、中古マンションがやたらと安い!
前にいた茨城県もやたらと安い!こっちは物件が余っている感じですね。

別荘も欲しいなぁ~などと妄想する日々が続いています。

|

« 書類程度でも、、、 | トップページ | ルンバすげぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56458079

この記事へのトラックバック一覧です: 今、欲しいもの:

« 書類程度でも、、、 | トップページ | ルンバすげぇ »