« ルンバすげぇ | トップページ | 先のこと考えろよ(2) »

2013年1月13日 (日)

先のこと考えろよ!(1)

taroの上司は上司だが、責任を取らなくてもヨイ上司である。
taroが今いる部署は、小さな事業所のため他のグループと一緒になっている。
そのため、課長が工場に来るのは、月に1~2回程度だ。
判子を押してスグに帰っていく。滞在時間は30分程度だ。
判子は押すものの内容など理解していないのは間違いない。
それをダメとは誰も言わない。支社長も言わない。仕方ないことだと思ってらっしゃるようです。
でも、
時々課長ヅラをする。
「相談があるんだぁ、taro君。もーどうしょうもなくなったぁ。」
「何ですか?」
「Mさんを、うちのグループに移してもいいかなぁ」
「はっ?」
「仕事がまわらなくなってさぁ、、、Mさん前にうちの仕事やってたから、、、」
「へっ?」
「社長にも直接怒られちゃったよぉ~、頼むよtaro君」
「いっ?」
「Mさんがいれば何とかなるんだよなぁ」
「ほぉ、、それで工場はどうするんですか?」
「taro君がいれば何とかなるよぉ。大丈夫だよぉ」
「そもそも、Mさんはtaroの後任候補という扱いで、教育していたんですよ。それは何だったんですか?彼の三年間は無意味なものになりますよ」
「仕方ないんだって。今大変なんだから!」
「時期係長候補として、おだてられて工場に来て、やっぱり前の仕事しろって事ですか?何考えてるんですか?」
「頼むtaro君、もぉこれしか無いんだ!」

こんなやりとりが続き、一応、taroの考えとしては「拒否」の意向を示したつもりでした。
ところが、
人事異動の辞令が出ちゃったんだよなぁ~
ふぅ、、、、、、
まっ、確かにtaroが居れば困ることなど無い。工場の仕事は誰にも負けない自信がございます。
でもね、、、、
taroが居なくなったらどぅすんだよ!
しかも、、、、
Mさんの代わりに来たのが、56才の超ベテラン!
いまさら、やった事のねぇ仕事で育つわけねぇだろ!
ちなみに、、、
工場にはもぅ一人いるが、こちらは59才(^_^;)
まっ、自分が居なくなった後のことは、どうでもイイんだけどぉ
どうするつもり何だよ!
どうすんだよ!どうすんだよ!どうすんだよ!どうすんだよ!

|

« ルンバすげぇ | トップページ | 先のこと考えろよ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56529928

この記事へのトラックバック一覧です: 先のこと考えろよ!(1):

« ルンバすげぇ | トップページ | 先のこと考えろよ(2) »