« 先のこと考えろよ(2) | トップページ | 役員人事(2) »

2013年1月19日 (土)

役員人事(1)

コメントいっぱいいただいております。
元気になります。
ありがとうございますm(_ _)m
しばらく更新しておりませんでしたが、
こんなに読み続けてくれる人がいるとは思いませんでした。
まっ、
会社辞めたいこととか、仕事の意味、会社とは何だ?など自分なりに解決できるまでは書き続けたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

では、今日のネタは役員人事です。

taroのかつての上司Aが定年退職になった。
taroの知る限りでは、会社で一番の切れ者で、かなり大きな仕事を仕切り、いわゆる功労者と言ってもよい存在でした。
がっ、
役員になれなかった・・・・
この時は衝撃を受けました。
年の順番から次はAだと噂になっていたのに・・・
3年ほど前の役員人事発令で、上司Aの名前がなかったのでした。
あの、
ITグループのバカ部長ですら、何も決めれない逃げっぱなしの部長ですら、システム開発で大騒ぎしてtaroを出社拒否に追い込んだ、あの、間抜け部長ですら、役員になったというのに・・・・
上司Aに会社で会っても、声をかけることが出来ない状態でした。
なんか、役員人事って、
今の役員の誰かが推薦しなければなれないものらしいんですよね。

そういえば、上司Aは評判が悪かった。
会議の場でも、上役をやり込めるなど、平気でやっていた人です。
我が道を行く、、、、やるべきことはスグにやる、、、、
そんな人でした。

周囲から嫌われていたんですね。
露骨に「お前もぉいいよ」って言われたようなものでした。

あわれでした。

そんな上司Aは、定年延長もせず、逃げるように会社を去ったのでした。

|

« 先のこと考えろよ(2) | トップページ | 役員人事(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56575999

この記事へのトラックバック一覧です: 役員人事(1):

« 先のこと考えろよ(2) | トップページ | 役員人事(2) »