« 仕事とは? | トップページ | 業務効率化? »

2012年11月18日 (日)

とんでも上司

toraは金はある。
ここ10年くらいは金に困ったことがない。
投資信託からの分配金は月10万円ほどで、これだけでも生活できる自信がある。
会社を辞めたいと言いながらも、仕事を続け、給料をもらい続けているので、当然、貯金もドンドン増えてきた。
そこで、意識が変わってきて、我慢せず、欲しいものはスグに買うようになった。

最近の買い物はルンバ!
自動掃除機ルンバだぁ!

これはamazonで3万円ほどで買えた。

あまりの使い勝手の良さに、ぶったまげました←これ、多分方言です(^_^;)

そんで、ルンバを工場に持ち込んだ。

床がピカピカですよぉ。ふぅ~

掃除というやっかいな仕事をロボットが、
わずか3万円程度で買えるロボットが、自動で掃除をしてくれる。
入念な掃除を黙々とやり続ける。
これ、人間にはできませんね。

そんで、上司に相談して会社で買ってもらえないか交渉した。

そしたら、
「こっちの仕事やってくれたら決済してやる」みたいな事を言いやがった!

「こっちも大変なんだよねぇ」←上司
「時間が空いた分、こっちの仕事やってくれないかなぁ」←上司
「代休が七日も溜まってる人がいるんだよ」←上司
「taroさんが社長の立場なら業務負荷を均等にするでしょ」←上司

「それ人が足りないだけでしょ 増員すればいいでしょ」←taro
「仕事はやるべき人がやるものです」←taro
「たった3万円で余計な仕事増やすつもりはございません」←taro
「一回引き受けたら、別の仕事も押し付けるつもりでしょ」←taro
「お断り申し上げます」taro

そんでtaroのルンバを会社にプレゼントすることにしました。
これは会社のためではない。自分がきれいな環境で仕事できるようにするためだ。
自分のための投資だ!

それにしても上司ぃ~、、、、、
自分の決裁権を利用して他所の仕事を押し付けるとわぁ~、、、、、
ろくに工場に来ないで、上司づらコいてんじゃねぇ!

まっ、金さえあれば嫌なことを回避できるってことですね。フン!

|

« 仕事とは? | トップページ | 業務効率化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56137481

この記事へのトラックバック一覧です: とんでも上司:

« 仕事とは? | トップページ | 業務効率化? »