« 能力の順番 | トップページ | とんでも上司 »

2012年11月15日 (木)

仕事とは?

仕事をしての満足とは何か?
それは、人に認められる事ではない。
人に喜ばれることでもない。感謝されることでもない。
こんなの、他人に利用されているだけだよ。

仕事をコロコロ変わってたら何が仕事か分かりましたよ。
それは、、、

自分のやりたいことをやる!
自分でやりたいこと、やるべきことを見つける!
それを繰り返すこと!


それが、満足につながります。
こんなこと言うと、自己満足だ!オナニーだ!と批判する人がいるが、
自分がやりたいと思ったことを自分で計画して自分でやる。

それだけでtaroは満足です。
充実しています。
誰も認めてくれなくても結構です。

仕事は金のためにやるものではない、自分がやりたいことをやるために仕事があるんだ。

具体的に言えば、
草がボウボウだから、草刈をやる。
芝生がきれいじゃないから、芝刈りをやる。
事務所が汚いから掃除をする。
錆びているから塗装する。

会社は自分の棲家だと思えれば、こんな楽しいことはありません。

悟りました。。。。。。。

この気持ちが、ずーーーっと続きますように(||li`ω゚∞)
アーメン

|

« 能力の順番 | トップページ | とんでも上司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56120694

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とは?:

« 能力の順番 | トップページ | とんでも上司 »