« 会社でも節約3 | トップページ | 書類程度でも、、、 »

2012年11月26日 (月)

次はあんたの番

自分が忙しいと、他人も忙しくしたくなるらしい。
これはtaroの上司A課長だ。
たまぁ~に工場に来て、判子押して帰っていく。滞在時間は30分ほどだ。
月1~2回ですね。

ちなみにトラブルが発生した時も来ない(^_^;)
支社長につつかれて、仕方なく来る感じですね。
こないだは本社からつつかれてました(^_^;)

要するに彼は工場の仕事をやった事が無い。
やった事がないけど課長に任命されてしまった気の毒な人なんですよ。

こんな人事はよくあることです。
taroも同じ経験をしたんで、責める気は毛頭ありません。

だが、しかし、、、、
「こっちの仕事やってくんない」とか
「一人貸してくんない」など

責任を果たさないくせに、権限だけをチラつかせる!

普通、やった事がないからやらない人は、こちらに対して気を使うべきです。
taroはそうでした。
口出ししませんでした。(口出し出来ませんでした)

まっ、そんなワケで時々仕返しを考えるという、嫌らしいことをしています。
なるべく係わらないようにしているんなら、やっかいな仕事を係わらなきゃいけないように仕向けています。

仕事そのものはtaroがやりますから問題ありません。
仕事を始めるための説明や根回しに彼を巻き込むのです。
本社から問い合わせがあったら、「課長に聞いて」なんて答えます。

これってキツイよなぁ(^_^;)
ジワジワ攻めているんで、ますます工場に来なくなった!

次はあんたの番だよ。課長ぉぉぉぉぉぉ~

|

« 会社でも節約3 | トップページ | 書類程度でも、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56194644

この記事へのトラックバック一覧です: 次はあんたの番:

« 会社でも節約3 | トップページ | 書類程度でも、、、 »