« 【現状報告】ほぼ復活か? | トップページ | 仕事とは? »

2012年11月14日 (水)

能力の順番

toroの会社には能力給と年齢給がある。
等級というのもあって、これは能力の順番と理解している。
格付けみたいなもんですね。
グダグダしていた8年間で等級は、まったく変わっておりません。
その間、
同じ仕事をやり続けていた元部下が、taroより上に行っちまったぜ(^_^;)
そりゃ~ねぇよな!

本社勤務の頃も、ITグループの上司が異動になり、同じ大学出身の後輩が課長で来ましたよぉ~
まっ、彼の場合は若い頃にITグループに在籍しており、当然、その世界ではtaroよりも能力・経験が上です。
でもね、、、

「これって何の罰?」
周りからは笑われていたことでしょう。さらし者にして楽しんでるのかよ!

でも、その課長もtaroには気を使っていたようで、あんま、横柄な態度は取りませんでしたね。
はっきり言ってでした(^_^;)

上ばかり見ていると苦労する。
下をみれば気が楽になる。

これに気づけたので良かったと思う。

これからは(これからもかな?)下っ端面おもいっきりかせてもらいますよぉ
次に苦労するのは上に行ったお前らだ!
仕返しだぁ~、仕返し、仕返し、仕返し、、、イヒヒヒヒ

|

« 【現状報告】ほぼ復活か? | トップページ | 仕事とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56110943

この記事へのトラックバック一覧です: 能力の順番:

« 【現状報告】ほぼ復活か? | トップページ | 仕事とは? »