« 業務効率化? | トップページ | 会社でも節約2 »

2012年11月25日 (日)

会社でも節約1

taroが節約大好きということを皆さんご存知のことと思います。
家では金のかからない生活を心がけ、いつ、会社を辞めても良い状態をつくっております。
仕事が順調です。
特に辞めたいと思わなくなったことと、会社で心に余裕が持てることより、
会社でも節約をやってみた。

まずは節電
会社では節約は奨励するが、金がかかるのはダメみたいな風潮がある。
単に、電気を消せ!
エアコン使うな!設定温度を高く(冬は低く)しろ!
これだけである。

がっ、金かけてもスグに元が取れるんなら、金かけたらイイじゃん!という思想で、

照明をLED電球に変えてみた。
※蛍光灯ではなく、電球にするのがミソ 消費電力がまるで違います。電球は安いしぃ

照明器具はマグネットフックで蛍光灯の枠のところにぶら下げてみた。
電源は、コンセントから延長ケーブルで天井まで持ってった。

計算すると器具代・電球代などの初期投資分が半年で回収できることになります。
んで、電気代が月5000円~6000円くらい安くなりました(*゚▽゚)ノ

安くするだけだと、会社が儲かるだけでtaroは儲かりません!
そんで、電気代を安くした分で自動販売機を入れる交渉をした。
当然okですよぉ~

taroだけじゃなく、みんなが幸せです。

taroの前任者は金を使わないことが節約だと思っていたようだ。
金使って、更に安くあげようぜ!

taroは会社でも節約を楽しんでいます。

|

« 業務効率化? | トップページ | 会社でも節約2 »

コメント

こんにちは。
楽しい節約、いいですね〜
会社だったらこうでなくちゃね。

ところで
自然界と仲良くね☆
暦から今の自分、過去の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「 学 ぶ 運 命 ☆2 0 1 3 」は
http://birthday-energy.co.jp 
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

投稿: 亀のこ | 2012年12月11日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56186897

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でも節約1:

« 業務効率化? | トップページ | 会社でも節約2 »