« 会社でも節約2 | トップページ | 次はあんたの番 »

2012年11月25日 (日)

会社でも節約3

どうすれば安くなるか?
これって企業の目的だと思う。
金をかけずに金を稼ぐ。そうあるべきです。

そんなワケで節約好きな人は工場の仕事が向いています。
工場の維持には、家庭とは桁違いの金がかかります。
これを電卓をたたいて(エクセルでも良い)いくら安くなる。回収に○年かかるとかやってるワケです。

節約ネタは、調べればいくらでも出てきますねぇ。

照明の他にあった節約ネタとしては、節電コンプレッサーとか節電ポンプなどがありました。
これらは、どうせ入れ替え時期だからということで、来年の予算に捻じ込んだ。

ふぅ~ まだまだ、電気代が安くなりますよぉ~

設備の入替えだけじゃ足りません!
運用を工夫するだけで、運転時間が短縮できるものもいっぱいあります。

こんな感じで、毎月いくら安くなったと計算しているのがtaroの最近の楽しみです。

いままで、いやな思いさせられた分、楽しませて頂きますよぉ~
会社ぁ~

仕事は人生の修行の場ではない!
人生を楽しむための道具だ!
おまけに給料までくれる。

最高ですよ(*^-^)
この幸せがいつまで続くやら、、、、、

|

« 会社でも節約2 | トップページ | 次はあんたの番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56188598

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でも節約3:

« 会社でも節約2 | トップページ | 次はあんたの番 »