« 最近買ったもの (3)パソコン | トップページ | 能力の順番 »

2012年11月11日 (日)

【現状報告】ほぼ復活か?

ずーーっと書くの忘れてました(^_^;)
ブログの存在も、すっかり忘れておりました。
心配してくださった皆様には、ふっっっかぁーーーくぅ、お詫び申し上げます。
まっ、そんなで、精神状態はすっかり良くなっております。
無事、今年の四月から元の工場の仕事に戻ることができました。
あ~~よかった。よかった。
そこで、taroの心が壊れかけた原因を客観的に考えてみた。
■原因1
最初移動になったグループは、ほとんどが生え抜きの集団で、そのグループの長も、当然、その仕事だけをやり続けた人です。
なので、taroのような余所者を排除しようという考えがある。絶対にあったと思う。
「こいつを黙らせよう!つぶしてやろう!」と上司は思っていたと思う。
「他所から来て、何も知らないくせに上司面こくな!」って部下は思っていたと思う。
一対多(10くらいかな)じゃ、かないませんって(^_^;)
■原因2
「出来る人がやるべき」「やった事がある人がやるべき」という考え方を持つ所長がいた。
当時、やった事の無いグループの課長や係長が、バンバン作られた頃でした。
係長、課長に恥をかかせないため、taroに仕事を押し付けることを、何度もやってくれました。
バカらしくて仕事なんかやってられませんて。
この所長も今は取締役です。ちょっと前に「わりぃ」って言ってたけど、言葉だけかよ!
■原因3
グループを変わる前(工場の仕事をしていた頃)の素行が悪かった(^_^;)
自分の評判の悪さにはビックリしたものです。
悪いうわさを流す過去の上司がいました。この人も今は取締役です。
まっ、最近では、言葉に気をつけるように心がけております。

こんな感じで、今は元気になれたけど、サラリーマンとしての未来は、無いものと思ってます。
今後は、仕事はほどほど、やりたいことをやり、ほしい物を買い、後悔しない人生にしたい予定です。
一番大事なのはだと気づいた。
久しぶりに恋愛でもしてみようかな。などと、人生終盤の中年オヤジは思うのでした。

|

« 最近買ったもの (3)パソコン | トップページ | 能力の順番 »

コメント

祝!復活。
死んでしまったかと思ってたわ。
よかった。
空白期間の出来事もレポよろしく。

投稿: | 2012年11月14日 (水) 21時18分

おおお!久々に覗いたら更新されてた!

taroさん、お元気そうでなによりです!
エリート教育係として、忙殺されてるのかと思ってました
工場に戻られたんですね
バックれた結果、良い方向に転んだんじゃないですか?

てか、会社辞めたい日記から恋愛日記に変わる布石ですか?
それはそれで・・・楽しみです

マンガ図鑑も、また復活して下さい~

投稿: | 2012年11月14日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/56088465

この記事へのトラックバック一覧です: 【現状報告】ほぼ復活か?:

« 最近買ったもの (3)パソコン | トップページ | 能力の順番 »