« 最近買ったもの (2)iPhone | トップページ | 【現状報告】ほぼ復活か? »

2010年5月23日 (日)

最近買ったもの (3)パソコン

2009年7月から2010年3月までの空白期間、、、、

あまりに忙しかったので、この仕事が終わったら自分へのご褒美の意味で、パソコンの新規購入に踏み切ったのでした。

自作派のtaroが完成品のパソコンを買ったのは約10年ぶりの快挙です。

今まで使っていたパソコンが古くなり、改造するにしても根本から(マザーボードの交換から)やり直さなければならず、単に面倒くさかったという理由です。

最近のパソコンってやたら早いっスね!

・CPU  core i7 2.8GHz

・メモリー  4GB

・ハードディスク 1TB

・ブルーレイも見れます。

・OSは当然 Windows7

グラボは5万円ほどの代物が装着されています。

※現在のハイエンド機といっても良いのではないだろうか?

これが、パソコン工房で、本体のみで139,980円で売ってましたから、即決で買いです。

音が静かで、発熱も少なく、、、

DVDのコピーなどは今までの半分の時間で済みます。

最近、浪費家のtaroでした。

|

« 最近買ったもの (2)iPhone | トップページ | 【現状報告】ほぼ復活か? »

コメント

夢中で読んでしまいました。

その後、会社を無事に辞める事が出来たんでしょうか?
気になってます。

私も毎日同じ事を思っていますが、辞めてません。
アホみたいな会社で、アホみたいな仕事をしています。
会社が大きいと、訳の分からない仕事が増えて行きます。

ぜひ再開して下さい。
次の記事を楽しみにしています。

投稿: | 2012年6月30日 (土) 18時30分

taro氏
生きていますか?
無事、リタイアされたのでしょうか?
皆さん気になってると思いますよ!

投稿: | 2011年6月11日 (土) 20時58分

初めてコメントさせていただきます。
五日かけて全て楽しく読ませていただきました!
私は二十人程度の小さな会社に勤めていますが、人間関係や日常業務等デいろいろありまして、精神が壊れて鬱病になり毎日病院で処方してもらった抗鬱剤を飲んで自我を保っています。
すでに薬は二年以上飲み続けていますが、その間に会社バックレを二回やらかしています!その時はtaro様と同じ感じで上司が家まで来ました。
責任感が強すぎて完璧主義の私は、高校卒業から二十年働き続けて潰れました!
そんな時にふと会社辞めたいで検索したら、ここにどりついたのです!
いゃあ目から鱗が落ちるとはこのことで、素晴らしい考え方ですね!
特に「そんなことしてもあんたの給料はあがんね~よこのぶぁ~か!」は最高ですね!
これからはtaro様の考え方を参考にして生きてみます。
長くなりましたが、生きる力を有り難うございました。
更新楽しみにしてます。

投稿: ぶたっき | 2011年2月22日 (火) 02時32分

その後どうなりましたか?非常にきになるっす!
まだ仕事は続けているのでしょうか?

投稿: 名無し | 2010年12月 4日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/48432857

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの (3)パソコン:

« 最近買ったもの (2)iPhone | トップページ | 【現状報告】ほぼ復活か? »