« 週休三日 | トップページ | 最近買ったもの (2)iPhone »

2010年5月22日 (土)

最近買ったもの (1)iPhone

2009年7月から2010年3月までの空白期間、、、、

あまりの忙しさで、金を使う暇がなかった、、、てっ言うか、、、

金を使おうという意欲もおきないほどの忙しさだった、、、

後から考えると、「そこまでしなくても、、、」という気もするが、、、

神奈川県に出張し、、、そこから更に各地に出張という日々が続いたのでした。

taroがアサイン(←IT業界ではこんな言い方をします(^_^;))された仕事、それは、、、

なぜか教育係です。

支社を巡回して今度導入するシステムの使い方を説明したり、質問に答えるという、taroのようなダメ社員が出来るとは思えないような、過酷な仕事だったのです!

まっ、仕事の内容はどうでもイイとして、

そんな生活を続けていると金が貯まる!貯まる!

日々の飲み食いや宿代などは出張費でほとんど賄えるのです。

二回分のボーナスと約半年分の給料が、まんま普通口座に残るという、ラッキーな事態になったのでした。(神奈川での仕事が終わったら300万円くらい貯まってました)

そこで、まず一番に買ったのが

iPhoneです。

taroがビル・ゲイツよりも尊敬するスティーブ・ジョブズがいる会社、Appleが開発した、あれです。

ちょうど前使ってた携帯電話が壊れたこともあり、どうせ買うなら、楽しめそうなもの。

という理由でチョイスしたのでした。

おもしろいったらありゃしない!

電話というよりは、電話も使える携帯型のパソコンって感じかなぁ?

今はこれで通勤時間が充実しております。

※毎月7000円~8000円払ってます(たけぇ~)。まっ、これは投資で取り戻せると考えていますが、、、ギリシャショックにより世界同時株安などというものが起こったりしてぇ、、、なかなか思い通りにはいかないこの頃です。

|

« 週休三日 | トップページ | 最近買ったもの (2)iPhone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/48427708

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの (1)iPhone:

« 週休三日 | トップページ | 最近買ったもの (2)iPhone »