« 老いました | トップページ | 最近買ったもの (1)iPhone »

2010年4月25日 (日)

週休三日

三月と四月は毎週金曜日に休みをとっている。

全て代休です。

そんで週休三日を堪能しているのです。一週間に四日しか働かないなんて、、、実はその程度で仕事はこなせるものだったと感心している次第であります。

毎日会社に行くことが、仕事していることではない(職種によりますが)

時間があれば仕事を複雑なものにして時間のかかる面倒なものにする人がいるようです。(特にITグループの部長!)⇒それが趣味のようです。まわりが迷惑していることに気づかねぇのか!

過酷だった空白の七ヶ月の間に溜まった代休を消化しているのですが、やっと身体が元に戻ってきたように感じます。

サラリーマンとしては当然の権利として休みまくってます。

会社が忙しかろうが、嫌味を言われようが、休みの申請をしてます。

これでtaroの心は平静を保っていられるようになりました。

週休三日の欠点としては、月曜日に頭が仕事モードに戻るのに時間がかかることが挙げられます。半日はダメですかね(^_^;)

――――――――――――――――――――――――――

残りの四日(仕事をしている日)はどうか?

毎日18時には帰るように心がけています。終わらなかった仕事は、あっさりと次の日に回す。

簡単なことなのです。締め切りとか優先順位を意識して仕事を進めていれば出来ることなのです。

それでも帰ろうとするとITグループの部長が話しかけてきたりします。⇒嫌がらせのつもりか?

その話もダラダラと長い(^_^;)

この間などは「今日8時半(夜の)から打ち合わせしましょう」などとバカなことを言いやがるから、はっきりと拒否しました。

明日にしてください

結局その打ち合わせは無くなりました、、、その後もその打ち合わせをやらないってことは、やらくなてもイイ打ち合わせなのです。⇒そんなことしなくても会社は動いている。

どうやら彼は会社に長い時間いることが好きなのでしょう。

全員で夜遅くまで残っていることで仲間意識を感じる人なのでしょう。

付き合ってられねぇよ!

我が道を行くtaroでした。

|

« 老いました | トップページ | 最近買ったもの (1)iPhone »

コメント

待ちに待ったブログ復活!
分配金10万越え、おめでとうございます!

会社の勝手な都合で通勤3時間以上の日々を送っていますが、
taro氏のように会社に頼らず収入を確保出来るようにがんばりたいとおもいます!

投稿: (A`) | 2010年5月 9日 (日) 20時39分

週休3日最高ですね!
僕も辞めると宣言したんで休みまくりたいですが、なかなかみんなの目が気になりできませんsweat01

taroさんは実家に帰って今頃はゆっくりしてる頃でしょうかhappy01

僕も今秋田に帰省しましたhappy01やっぱり田舎はいいです!

投稿: まさぼ | 2010年5月 3日 (月) 17時49分

TAROさんの人をひきつけるストーリーに感心してます。

あーマジ会社辞めたいっす。

お金欲しいですよねー。

投稿: | 2010年4月25日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/48176303

この記事へのトラックバック一覧です: 週休三日:

« 老いました | トップページ | 最近買ったもの (1)iPhone »