« ついにばっくれ!(7) | トップページ | 老いました »

2010年4月23日 (金)

金のパワー

金がないと元気がない!

という諺がある(所ジョージさんが番組で昔いってた)

投資信託からの分配金が月10万円を超えた!祝毎月10万円!

そんなワケで四月から元気復活のtaroです。

分配金が増えた要因としては

投資信託の基準価額が下がっていた時期にも買い続けたことがあげられる。

(単なるヤケクソだった気もするけど、、、)

安い金額=以前の約1/3=1年で以前の3年分買えた

それと期待していなかったんだけど、ピクテグロインの毎月の分配額が1万口あたり30円から50円になった。

景気が回復してきたってことでしょうか?

投資信託の含み損がΔ260万円まで回復してきました。

ひどい時にはΔ700万円まで行きましたから、かなり安堵しています。(~o~)

世界家主倶楽部などは一時2500円まで下げてました。taroは3000円以下で、かなり買えています。今3900円まで上がってますから30%ほど儲けたことになります。

投資は継続することに意義があったと再認識している次第です。

金があれば安心できる!

金があれば幸せになれる!

やはりtaroの考えは間違っていませんでした。

会社辞めても食っていけるという安心感がtaroの自信にもなっています。

2009年7月から2010年3月までの空白期間に何をしていたか?気になる方も多いと思いますが、それについては後日報告することにします。

まだ生きてます!

|

« ついにばっくれ!(7) | トップページ | 老いました »

コメント

復活!おめでとうございます \(^^)/
会社も辞めずにすんで、ご無事で何よりでした(>_<)
久しぶりの記事拝見させていただき,小出しでよいので、過去の報告の方も楽しみにしてます。

投稿: しょう。 | 2010年5月17日 (月) 15時02分

おめでとうございます!
生きててよかったーw
会社も辞めてないんですねーーー

何してたか・・・報告待ってます

投稿: ゆ | 2010年4月23日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/48158121

この記事へのトラックバック一覧です: 金のパワー:

« ついにばっくれ!(7) | トップページ | 老いました »