« ついにばっくれ!(5) | トップページ | ついにばっくれ!(7) »

2009年7月14日 (火)

ついにばっくれ!(6)

会社サボったクソ人間!

世間からのはみ出しモノ!

みんなが頑張っているのに遊んでいる怠け者!

朝寝、昼寝、深酒を堪能しているサラリーマンのクズ!

これ、すごくラクです。ラクなことは悪いこと!そんな考えも湧いてきます。

そんで、、、

「今日で結論が出る」とっ、朝から構えていたらやっぱり電話が来た(^_^;)

総務部長からでした。

――――――――――

「これが結論ってことでイイよね。」

「、、、、、はい、イイです。」

「いや~、、、もったいないなぁ、、、、ここまでやってきて、、、、最後までやり遂げられたらよかったのに、、、まだ間に合うよ、、、絶対ダメ?、、、」

「もう何もしたくありません。無理です。」

「う~ん、、、ところで、最後にtaro君に会いたい人がいるんだけど。その人に会ってから決めたらどうだろ?」

「えっ、誰ですか?」

常務です。」

「ぶっ、、、えっ、、、、あ~、、、会いたくないけど、、、、どうしても?、、、う~ん、、、」←かなり考えました

あの超厳しい常務に、どの面下げて会えっていうんだろうか?

会社をサボるという大事件を起こしているtaroが、プロジェクトの責任者にどの面下げて会えばヨイのだろうか?

「じゃ今日の14時に○○駅の改札で待ち合わせでいいね」

「、、、、、あっ、、、んっ、、、、、えぇ~、、、、おぉ~、、、、ん~~、、、、」

と、いうワケで常務に会うことになってしまたのでした(^_^;)

まっ、けじめをつけるという意味で避けては通れない道のようです。

かなりのプレッシャーです。

まだサラリーマン根性が残っているらしく、会社の上の人を待たせるなどという失礼があってはいけないという気持ちが湧いてきて、約束の1時間前に到着して体勢を整えるのでした、、、

―――――つづく―――――

ところで、最近やたらとアクセス数が増えています。みんな、こんな話題が好きなんですか?

|

« ついにばっくれ!(5) | トップページ | ついにばっくれ!(7) »

コメント

私も以前から楽しみに読ませて頂いてましたが、ついに決断(決行)されましたね。私も少々疲れが溜まっており、すごく羨ましい気がしました。また更新をお待ちしております。

投稿: Hiro | 2009年7月19日 (日) 18時23分

taro様こんばんわ!!

お久し振りです。
うわ・・・マジっすか???
ここまで引き止められるtaro様
凄いです。

ウチの会社なら「あ~そ~じゃ明日から
来なくて良いから」で首チョンですよ
「ばっくれた」っていっても2~3日でしょう
それ言ったら私なんか5ヶ月間ばっくれましたよぉ~

私も会社は大っきらいですが
もうちょっと冷静になるために病欠とかして
少し休んだ方が・・・実は精神的病いだったとしたら
後で後悔しますよ!!
それと、もし「うつ病」だったら重要な決め事は先送りすべし
とマニュアルにも書いてあるんですよ!!

次の更新、がんばってください

投稿: 短距離ロケット | 2009年7月15日 (水) 22時20分

taro師匠 >>>>>> AZMAンコ

関係ない話ですけど、師匠は東証に行ったことありますか?
気合い入ると思うので、一度ザラバで見学に行かれては?
新たなスタートとしては、申し分ないと思います。

投稿: NEC水冷PC | 2009年7月15日 (水) 12時08分

前々から密かに楽しく読ませていただいてます。
ついにこのときが来ましたね、、他人事ながら感慨深いですw
自分もいろいろ考えていることがあるので、、
どういう結論に至るのか、、、また来ますっ

投稿: hiro | 2009年7月15日 (水) 11時40分

まだ若造なのですが、わたしも一回会社ばっくれました。
そのときはもう会社いられないなぁと思いましたけど、
1ヶ月くらい有給で休みにしてくれて、
その間ゆっくり休養したらもう少しがんばれそうでした。

疲れてたり、ストレスでつぶされそうなときは
でっかい決断はしないってのもひとつの手かもしれません。

もし間に合うならとりあえず有給もらってみては?
1週間でも1ヶ月でも落ち着いてから決断するのもありです。
会社からすればそれで戻ってきてくれれば万歳ですし、
やめるにしても引継ぎできる期間を得られますしね。
(有給とってる人と、やめた人では聞きやすさがぜんぜん違うでしょうから)

ちなみに復帰したらこころなしか周りも気を使ってくれるようになりました。
(それはそれで罪悪感も感じるときがあるのですが)

投稿: ある | 2009年7月15日 (水) 01時27分

来年の私を見ているようです。
上場を控えた私には出来ませんが、、来年こそは・・・

投稿: ななし | 2009年7月14日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/45635607

この記事へのトラックバック一覧です: ついにばっくれ!(6):

» 女性が男に囲まれ、胸を揉まれまくり [これは胸もみすぎでしょ]
女性が胸をもまれる動画がネットに流出! [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 08時36分

» 新潟県中越沖地震の真実 [今だから言える新潟県中越沖地震]
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 07時23分

« ついにばっくれ!(5) | トップページ | ついにばっくれ!(7) »