« おわらない仕事 | トップページ | 会社辞めることと離婚と、、、 »

2009年5月24日 (日)

食費の節約

節約もある程度やると「これ以上は無理か?」という所に行き着く。

保険や自動車などの大きくお金のかかる部分(固定費)を削減しておりましたが、ここで停滞していたのでした。

本社勤務になってからというもの、taroの支出の中で一番大きなものは食費でした。

仕事が終わるの遅いんで、毎日のように晩飯を外食してたら、かかりますますよね。

んで、この外食も夜遅くということが多く、食べ終わると気持ち悪くなったりしたものでした。

絶対、身体に悪いよなぁ、、、肉食べると顔が脂ぎってきたり、吹き出物ができたりするしぃ、、、

9時まで会社に居て、、、帰宅途中で外食、、、この繰り返し、、、だったのです。

そこで、腹減るのを我慢して帰宅してから食べることにしてみました。10時くらいですね(^_^;)

――――――――――――――――――――――――――

寝る時間が減るんで、短時間で出来るものが主になります。

よく食べるのが

・雑炊(冷凍していたご飯を解凍し野菜を混ぜて煮込みます)

・素麺・そば(めんつゆは水で薄める出来てるやつ)

こんなの食ってると身体には良いようです。

土曜日に食材を買っておきます。

キャベツ・もやし・ジャガイモ・玉ねぎ・卵・豆腐・納豆など安いのだけ(^_^;)

んで、こんな食生活だと週に2000円もかかりません。

金の減るスピードは、かなり遅くなりました。身体にかかる負担も減ってるようです。

冷蔵庫をあければ何か食えるという安心感まで湧いてきております。

いろんな調理方法を試してみるという楽しみもありますね。

――――――――――――――――――――――――――

こんな感じで金のかからない生活を構築していきます。

|

« おわらない仕事 | トップページ | 会社辞めることと離婚と、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/45110785

この記事へのトラックバック一覧です: 食費の節約:

» 吹き出物 [吹き出物]
吹き出物(大人ニキビ)が出来てしまったらなんだか1日ブルーな気分になってしまいますよね。吹き出物が出来る原因と対策を知ることで吹き出物が出来にくい体質に [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 20時32分

« おわらない仕事 | トップページ | 会社辞めることと離婚と、、、 »