« 会社辞めることと離婚と、、、 | トップページ | おわらない仕事(2) »

2009年5月24日 (日)

お酒はつくれる?

お酒は買うものと決め付けていた。

taroの生活費の中でかなり大きな比率を占めるのが『酒代』です。

ペットボトルで売られている1.8リットルで1200円くらいの焼酎がtaroの毎日の楽しみでした。

これ以上の節約は難しいと決め付けておりました。

がっ!ネットを検索していてスゴイ情報を入手したのです。

酒は簡単に造ることができる!

↓こちらのサイトに詳しく書いてありました。

http://keiziweb.com/dView.pl?m=1&user=keizi&thid=20070103235120&tid=20070121121957

1リットル100円のジュースが、お酒に変身する。素晴らしいψ(`∇´)ψ

↓『どぶろく』もそんなに難しくないらしい!

http://www.mercator.co.jp/tsuda_club/special/osake/index.html

とりあえず自分の身体で人体実験中です。

日曜日の昼間から飲んでますが、ほろ酔い気分を満喫中です。アルコール度は低そうですね。

ますます節約が楽しいものになるではありませんか(^_^;)この世界を極めれば遊んで暮らす生活がよりいっそう充実すること間違いありません。

|

« 会社辞めることと離婚と、、、 | トップページ | おわらない仕事(2) »

コメント

‘節約’と聞けば、あの、東さんは元気に生きていらっしゃるんでしょうか?今でも、時折、ページを覗いています・・。この、100年に一度の大不況に直撃されて、どうにかなってしまわれたんじゃなかろうか、と心配しています・・。

投稿: しずっぺ | 2009年5月30日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/45113361

この記事へのトラックバック一覧です: お酒はつくれる?:

» 再就職 女性 [再就職 女性]
女性が再就職する場合には、大きな壁が立ちはだかりなかなかうまくいかないというのが現実のようです。主婦を雇う企業側にとっても、雇用しづらいという面が [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 21時05分

» 体臭 原因 [体臭 原因]
体臭のニオイの原因は皮脂腺から出る汗は脂を分泌する穴になっていて、汗と脂とが空気に触れる事で酸化することによって引き起こされるものです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時51分

« 会社辞めることと離婚と、、、 | トップページ | おわらない仕事(2) »