« 世の中あまく見ないほうがヨイ? | トップページ | おわらない仕事 »

2009年1月 4日 (日)

雪の世界

Yuki03 taroの実家は秋田県の山奥にある。

過疎化がすすみ、taroの親(68才)でも若い方になる。

子供を見かけることもなくなった。

taroの通っていた小学校は統合されて、もぅない、、、

中学校はかろうじて残っているが、、、時間の問題だろうな、、、

※写真は実家の窓から撮った風景です。真っ白になります。100メートル先が見えません(^_^;)

そんで、正月は家でテレビを見たり、漫画をみたりでインドアの生活を余儀なくされるのだが、、、

退屈か?

これが、意外にいい感じなのです。なぜか落ち着くんですよ~( ^ω^ )

窓から見える世界はモノクロになります。どこかへ出かけようという気が起こらなくなる。

では、この充実感は何か?冬眠のようなものですね。あったかい部屋で飲んで食って寝て、特になにもしない。

一日があっというまに過ぎる。夜は寝るのが早い、、、んで、朝は早い、、、

今回も実家に置いてある愛蔵本の一気読みを堪能しました。

「ドラゴンボール」全41巻、「暴力大将」全23巻、「寄生獣」全10巻

なかなか、充実した時間を過ごせたと思っています。んで、今回も茨城県のアパートに溜まった漫画を持っていって、実家に置いて、また、時間をあけてから堪能できるように準備は怠っていません。

taroの田舎を隠れ家にしよう計画は着々と進行しております。

あとは、投資の方がうまくいけばヨイのですが、、、年末年始のニュースは景気の悪いことだらけでした。

あ~あ、、、

明日から会社行きたくないなぁ、、、行きたくない、行きたくない

|

« 世の中あまく見ないほうがヨイ? | トップページ | おわらない仕事 »

コメント

tasoさん初めまして。
昨日初めて知りました。
自分は昨日会社に辞めると言い、似たような人がいるかなと思い検索したら出てきましたよhappy01

僕も秋田の田舎で漫画大好きですup
歳は35なんで少し後輩です。
日記最近書かれていないようですが更新を楽しみにしています。

投稿: まさぼ | 2010年4月21日 (水) 08時56分

更新がないですけど、さすがにこの100年に1度の不況を受けられたのでしょうかね。

投稿: リストラン | 2009年4月24日 (金) 19時00分

taroさん こんにちわ。
同じく、早く引退したく、私も、投資に励んでます。
taroさんのつぶやきが、同感かつ楽しいです。
基準価格も最低ラインからは、上がってきましたね。
次回も、楽しみにしてますね。

投稿: まーみ | 2009年4月 5日 (日) 19時15分

お元気ですか?いっつも覗いています。記事、待ってますョ。

投稿: しずっぺ | 2009年3月14日 (土) 18時03分

taro様こんばんわ

本年も宜しくお願いします。

何か会社辞める計画が順調に進んでいる様で
羨ましいです。

今年、投資損益が大幅に減ってくれれば言う事
ないんですが・・・

お互い頑張りましょう。

投稿: 短距離ロケット | 2009年1月 4日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/43638250

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の世界:

« 世の中あまく見ないほうがヨイ? | トップページ | おわらない仕事 »