« 追加投資 | トップページ | 9連休 »

2008年12月25日 (木)

まだ節約やってます。

最近、はげましのコメントが多く寄せられ、また頑張って書きたくなりました。

全国のtaroファンの皆様ありがとうございます

これからも、仕事しないで、なるぺく楽してノビノビと生きていく道を模索していく所存です!

会社を辞めたい皆様の手本となるべく、これからも精進していきますので、宜しくお願いいたします<(_ _)>

――――――――――――――――――――

まっ、そんなワケで、投資にまわす金を準備するためには、使う金を減らす必要があります。かと言って、欲しい物も買わず、セコセコと生きているのでは情けな過ぎる。

欲しい物を買って、それでも金を残す!矛盾するようですが、これを実践してみた!

最近、猛烈に欲しくなったのは、昔のアニメでした。

DVDが発売されていたのですが超たけぇ~

そんな時は、まずレンタルを探してみます、、、、ない(^_^;)、、、、マニアックだからなぁ、、、借りる人少ないからレンタル屋でも置かないんだろうな、、、

次にアマゾンで中古の値段を調べる、、、たけぇ~、、、中古でもたけぇ!

DVDボックスが4~5万円します。

これをポンと買うには勇気がいるものです。(金はあるけどね)

その作品の名は、、、

梶原一騎原作の名作、、、空手バカ一代!

子供のころに夢中でテレビを見たものです。ビール瓶をチョップしたり、十円玉を指で折り曲げたり、自然石を割ったりと、、、どれも出来ませんでしたね

どうしても見たくなり、ネットオークションを探しました。

DVDだと、やっぱり高いんだよなぁ~

さらに探してみると、ありましたよ、、、、ビデオが!VHSが!

意外に人気があるようで、なかなか落札できず、、、結局9000円でゲットです(-_-;)値を吊り上げるヤツがいるんだよなぁ、、、

まっ、高いDVD買うよりは、いいかって感じですね。

んで中古のビデオデッキを3000円で買ってきて見ています(^_^;)

しかしイザ手に入ると、それほど熱心に見るわけでもなく、、、持っていることで満足してしまうようですね。taroは。

ヒマな時間に、ゆっくりと長く楽しむようにしております。

――――――――――――――――――――

次に欲しくなったのが、やはり昔のアニメでエースをねらえ!です。これもレンタルしてないんだよなぁ~(^_^;)

これもオークションでかなり安く入手できました。

「テレビ版エースをねらえ!(全話)」「劇場版エースをねらえ!」「OVAエースをねらえ!2(全話)」「OVAエースをねらえ!ファイナルステージ(最終巻がない)」

ビデオテープ21本を5000円ほどでゲットです。

これもゆっくりと楽しんでおります。

まっ、物欲心を満足させればヨイのですから、十分ですね。

でも、、、ビデオって場所とりますね(^_^;)

|

« 追加投資 | トップページ | 9連休 »

コメント

いつも楽しみにしています。11月ずっとコメントが無かったので、心配していました。復活して、良かったです。これからもよろしくお願いします。

投稿: kame | 2008年12月26日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/43528655

この記事へのトラックバック一覧です: まだ節約やってます。:

» ANAマイレージ ポイント [ANAマイレージ ポイント]
ANAマイレージ [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 01時09分

« 追加投資 | トップページ | 9連休 »