« 平穏な日々(1) | トップページ | ボケのはじまりか? »

2008年12月21日 (日)

平穏な日々(2)

毎日ワンパターンにアパートと会社を往復する日々。

8ヵ月続けていると慣れてきます。自然に体が動くようになりました。

そのワンパターンの中で、通勤駅周辺に小さな楽しみを見つけるために探索する日々。

んで、見つけると時々通い、じょじょにバリエーションが増える日々(^.^)

会社さえ平穏ならば幸せに過ごせると実感しております。

そんなtaroの平穏を打ち破った出来事とは、、、

―――――――――――――――――――――

taroの所属するITグループの部長は書類に細かい。

これは自分がサラに上の常務から苛められているせいだと推測されます。

さもない書類に突っ込みを入れてきます。ほんの些細なことに対して、、、

「この稟議書の金額を証明するものを添付してください」部長

「はっ、、、前と同じ金額ですよ。必要ありません」上司F

「じゃあ、あなたは、この金額の正当性をどうやって判断したんですか」部長

「毎回同じだから確認の必要ありません」上司F

「同じだということを証明してください」部長

「部長の説明のためにどれほど仕事が増えてると思ってんですか?そんなの自分で過去の稟議書を見ればイイでしょ」上司F

「じゃあそれを準備してくださいよ」部長

「ロッカーに入ってるでしょ!少しは仕事を減らす工夫してくださいよ。他のグループは6時にはみんな帰ってますよ。残ってるのはここだけでしょ!今日はやりません。帰ります。2週間休んでませんから!」上司F

「、、、、、、、、、、、、、、」部長

「、、、、、、、、、、、、、、」上司F

延々と続きそうです。

これをtaroの隣の席でやっています(^_^;)居づらくなってサッサと帰り支度を始めました。

「じぁ、お先に失礼します」taro

「あっ、お疲れさま」部長

「あっ、じゃ私も帰ります」上司F

―――――――――――――――――――――

まっ、そんなワケで平穏に楽しそうに仕事が充実していそうにバリバリ働いている人でもストレスが充満しているようです。

taroがロクな仕事もせず、怒りもなく平穏に過ごしている裏ではガンガン溜まりまくっている人がいたようです。

楽しててごめんなさい上司F

これからも頑張らないけど、あまり怒らないで部長と仲良くしててください。

あなたが怒ったりストレス溜めてくれてるからtaroは幸せに平穏に暮らしていられます。いままで通り温厚な人のままでいてください<(_ _)>

|

« 平穏な日々(1) | トップページ | ボケのはじまりか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/43486379

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日々(2):

« 平穏な日々(1) | トップページ | ボケのはじまりか? »