« 恐ろしいお言葉 | トップページ | 平穏な日々(2) »

2008年12月21日 (日)

平穏な日々(1)

世の中景気の悪い話で溢れております。

派遣切り、リストラ、倒産、不況、ワーキングプア、職安が人で溢れている、ボーナスが出ない、、、株価低迷、円高、、、採用取り消し、、、

酷い状態になっているようです。

そんな中でtaroの日常は可もなく、不可もなく、、、平穏、、、なぜか平穏なのでした(^_^;)

いやな事もイイ事も無い日々は退屈と考える人もいるでしょうが、taroのような精神に異常をきたす一歩手前のダメ人間にとっては幸せと感じます。

行きたくもない会社で、やりたくもない仕事をしながら生きながらえております。

毎月給料が出ます。残業も付けております。

ボーナスもしっかりと出ました。

母親への仕送りもしております。

怒る人もいない、、、自分が怒ることもない、、、

仕事で焦ることもなく、、、優秀な周囲の人たちに引きずられながら、、、人事のような仕事をしています。

これ、ひょっとしたら社内ニート!

誰にも責められることなく、ほどほどの仕事をして定時より少し遅い時間に「じゃ、すいません。お先に失礼します」と言って会社を出る。

「お疲れ様でした」と言ってもらえる。

そんで、残った人は9時過ぎまで残業してたりします(^_^;)

結構いいポジションを確保できたような、、、

周囲が「あいつはもぅイイよ」「あいつは仕方ないよ」と思ってくれているような、、、

タバコを吸いに行けば、世間話をして笑ってもらえます。会社がそんなに切羽詰った場所ではなくなってきたような雰囲気です。

うーーーーーん。。。。。

こんなことでイイのだろうか!会社を辞めて遊んで暮らす夢を忘れてはいけない!

――――――――――――――――――――

そんな、ボケボケの日々をブチ破る出来事が突然起こったのです。

平穏を満喫する日々を続けていたのはtaroだけで、実はシワ寄せが他の人々に降りかかっていたのでした!

あの温厚なtaroの上司Fがキレた!部長に対してキレた!

いつもなら上司Fが一歩引いて丸く収める場面だったはずが、ブチ切れた!

周囲は騒然となったのでした!

―――続く―――

|

« 恐ろしいお言葉 | トップページ | 平穏な日々(2) »

コメント

taroさんのことを、心配している人って、taroさんが思っている以上にいることを忘れないで!

投稿: しず | 2008年12月22日 (月) 09時57分

おお!taroさんが無事でよかった!

前の日記にtaroさんの身の危険をほのめかす記事があったので
心配していました。

投稿: のっぱら | 2008年12月21日 (日) 23時45分

ご心配おかけしました。
単にナマケモノなだけです(^_^;)
やっと書く気分が出てきたのでした。

投稿: taro | 2008年12月21日 (日) 21時03分

久しぶりに記事を読めて安心しました。

投稿: 練馬大根 | 2008年12月21日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/43484974

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日々(1):

« 恐ろしいお言葉 | トップページ | 平穏な日々(2) »