« 生きるために必要なコスト(3) | トップページ | カプセルホテル(1) »

2008年10月 5日 (日)

仕事何してる?

毎日会社に来て、何、仕事してる?

これ、先週常務に言われたセリフです(ーー;)

この常務さん、今年いきなり常務に抜擢され、やる気満々をかもし出しています。

まっ、嫁さんが社長一族の方だという噂で、その関係で上がったのですが、居るだけで威圧感をばら撒いているような人です。

いつもムスっとした顔してITグループを無駄なグループと決め付けているような発言が多い。しょっちゅうITグループの部長を虐めています。

(半分当たってるとtaroも思ってますが、ITグループに所属している立場上黙って聞いているしかできません)

言葉による威嚇がスゴイですね。

顔は爬虫類か昆虫か?って感じで無表情です。

この日は何故かITグループの他のメンバーが打ち合わせとか来客でtaro1人が机に居たのでした。

んで、taroのいるフロアにやってきた常務さんは他の人達の机をジロジロと物色しております。机にある書類を見てチェックしてましたよ。

猜疑心の塊です!部下を信用できない人のようです!

そんで、一通り周ったと思ったらtaroのところまで来て、止まり、、、

「毎日会社に来て、何、仕事してる?」

とっ、言ったのです。

一瞬「?????」となりましたが、「あっ、今は予算を作ったりしていますが、、、」

パソコンの画面をチラっと見て「フン!情報関係予算だぁ!フン!」

と言って去っていったのでした(ーー;)

おい、これどぉいぅ意味だよ(^_^;)

一体何言いたいんだよ!

それから、何かどんよりとした気分が継続しているのでした。

これって、ひょっとしたらパワーハラスメントなのでは、、、

―――――――――――――――――――――――――――――――

「毎日会社に来て、何、仕事してる?」に対して

「何もしていません」とは言えませんよね。

「毎日来なくていいですか?」とか「じゃまなら追い出せばイイでしょ!」とか言いたくなったけど、ここはtaroも大人です。このタイプの人は、口答えすれば、サラにスゴイ嫌がらせをすることを知ってます。当たり障りのない言葉を選んだのでした。

もぉ、口答えするような元気もないし(^_^;)

これは給料貰うための我慢料と思っていたらよいのでしょうか?

まっ、実際のところtaroなど居ても居なくてもイイような人間だと自覚しております。taroが会社に行かなくても、いつも通りの仕事が続いているはずです。

居ないことを気づいてもらえないかもしれない、、、

自覚していることを常務のような立場の人に言われるのは、かなり傷つくものです。

転勤でもさせたらイイじゃん!邪魔者は消せばイイ!

それが出来る立場の人なんだから、、、

―――――――――――――――――――――――――――――――

最近、社内でtaroに関する噂をチラっと聞いてしまいました。

これはtaroの部下が言った言葉です。

※部下とは言っても優秀で1人でITグループを背負ってるような人です。

「10月になると、このプロジェクトも落ち着くからtaroさんも転勤ですね」

「えっ、何それ?」

「ふふふふふ、、、、、」

とっ、何かを知っているような言いぶりでした(^_^;)

ひょっとしたら本当に追い出しがあるのかもしれない、、、、、

―――――――――――――――――――――――――――――――

ただ、ここで一言taroの経験上言っておきますが、

邪魔者を消すということをやっていると最後には自分が消されますよ、、、

でも常務のような方の場合は最後まで消されることはないかもしれない、、、

|

« 生きるために必要なコスト(3) | トップページ | カプセルホテル(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42693723

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事何してる?:

« 生きるために必要なコスト(3) | トップページ | カプセルホテル(1) »