« EeePC 701SD-X 買っちゃった(4) | トップページ | 役立たず »

2008年10月18日 (土)

会社辞めたらどぅなる

会社辞めたいtaroが投資や節約に精を出しているのはご存知のことと思います。田舎への移住も計画しています。

会社辞めるためには金があればヨイということになりました。

はたして、それだけでヨイのか?という気持ちが少し湧いてきているこの頃です。

※この計画は独身だから考えられるものです。

※taroは結婚していた時期もあります。(念のため)

――――――――――――――――――――

会社辞めるのに投資や節約が必要な理由は、、、

金があればメシが食える!

金があれば旅にも出れる!

金があれば本も買える!

金があればインターネットも見れる!

金があればDVDも借りられる!

金があれば酒も飲める!

金があれば遊んでられる、、、ということでした。

――――――――――――――――――――

だが、しかし、、、taroのような夢も希望も未来もない独身の中年オヤジの価値って?

客観的な見方をすると(taroが若い頃に思っていた中年です)中年サラリーマンの唯一の価値は定期的高収入!ではないでしょうか?

これがあるからサラリーマンは長期間のローンを組んで家を買ったりできるワケです。家族からも「おとうさん頑張って」と励まされて家庭内での地位も確立されているワケです。

※家庭で地位の低いおとうさんも多数存在しているはずですが、どっちにしても家族を食わせているという義務感や満足感は感じていられるはずです。だから頑張れるという気がします。

近所からは「○○のおとうさんは○○に勤めていて仕事がんばっている」とか言われて家族としても鼻が高いワケですよ。

それが、「○○のおとうさん会社辞めたんだって」とか「○○のおとうさん仕事しないで遊んでいる」とか言われたら、家族も肩身が狭いんじゃないでしょうか?

金があっても仕事していない中年オヤジは世間から差別される可能性が高いと言わざるを得ません。

――――――――――――――――――――

そこでtaroが会社辞めた後の価値ってあるのか?と考えてみた。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ない、、、、、、、

何にもない(^_^;)

■見た目はどうか?

腹はタポタポしているし、、、髪の毛は年々減っているし、、、白髪も目立つようになってきた、、、髭も濃くなってきましたねぇ、、、顔は脂ぎってるし、、、額はテカってるし、、、多分、匂いもオヤジ臭が出てきているのでは?、、、、

ファッションセンスも決してヨイ方ではない、、、高い服も着ていない、、、

■中身はどうか?

性格とか人間性ってことですが、、、、

自分ではイヤなやつだと自分を評価しています。

こんなだらしなくてやる気がなくて、責任感もなくて、楽することだけ考えているヤツって、、、

世の中金が全てだなんて考え方をしているしぃ、、、

遊んで暮らしたいしぃ、、、

――――――――――――――――――――

会社辞めた後のtaroって最低の人間ではないでしょうか?

|

« EeePC 701SD-X 買っちゃった(4) | トップページ | 役立たず »

コメント

スリーポイントの分配金が60円になっちゃいましたね・・・

投稿: masa2 | 2008年10月23日 (木) 00時53分

のっぱらさん

書き込みありがとうございます。
暴落にめげず、お互い頑張りましょうね。
○浦ではありませんよ。

投稿: taro | 2008年10月22日 (水) 21時50分

yukiさん

アドバイスありがとうございます。でも、そんなにオヤジでもないんですよ(^_^;)
身だしなみには気をつけます。
あと世間を気にしなくてもイイ人間になれるように努力します。

投稿: taro | 2008年10月22日 (水) 21時48分

お初です。いつも楽しみに読んでいます。

私も会社辞めたくて、株式先物に挑戦していましたが、今回の大暴落で資産が半分になって
しまいました(泣)
お互い資産の復活を信じて、早くリタイアしたいですね!

ところで、タローさんの現在のお住まいは茨城のT浦のあたりですか?
私はそうで、タローさんと同じく都内へ通っております。

では、今後も日記の更新を楽しみにしています♪

投稿: のっぱら | 2008年10月21日 (火) 00時13分

>自分ではイヤなやつだと自分を評価しています。

うーん、そんなことないと思いますよ
早期リタイアするのに そんなに世間のことを
気にする必要もナイと思うね
やはり タロさんは 心のどこかでは
会社辞めたくはないと思われているのではないですか?

>顔は脂ぎってるし、、、額はテカってるし、、、多分、匂いもオヤジ臭が出てきているのでは?、、、、

これは簡単です
いつもより念入りに洗顔をするようにしましょう
オヤジ臭を消す香水だって出ています
あと 中年オヤジに多い、髪が減るのを気にしてか?
あんまり髪の毛を洗ってないと思われる人・・
整髪剤と皮脂が混ざって ベターとしていて 細かいフケがいっぱい・・
これは とっても女性に嫌われる要素なので
洗髪もマメにいたしましょうね~

投稿: yuki | 2008年10月19日 (日) 10時02分

かんがえさせられますね

投稿: あ | 2008年10月18日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42828199

この記事へのトラックバック一覧です: 会社辞めたらどぅなる:

» まだ、知らない方に… 日給10万円以上も可能!この稼ぎ方、ギョーカイではもはや“常識”です。 [絶対不労所得]
記事参考になりました。 又遊びに行かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 21時15分

« EeePC 701SD-X 買っちゃった(4) | トップページ | 役立たず »