« 仕事何してる? | トップページ | カプセルホテル(2) »

2008年10月12日 (日)

カプセルホテル(1)

働く目的って何だっけ?

毎日通勤で片道1時間30分かかっています。往復だと毎日3時間もの時間を消費しています。

これも全ては金のためと思い自分で決めたことです。都内に通うのなら引越ししても、そんなに時間短縮できないことも知ってます。

この生活にも慣れてきたし、通勤時間を有効に使う術も身につきつつあります。最近は楽しみすら見出しています。

でも、、、これって昼間仕事することが前提です。夜は想定してませんって!

――――――――――――――――――――

先週、会社でこんなことがありました(^_^;)

会社で夕方16時30分から打ち合わせが始まった。現在進めているプロジェクトが、そろそろ山場を迎えつつある。業者も交え総勢10名ほどが集まりました。

※taroのグループの部長は打ち合わせが仕事と勘違いしている疑いがある人です。

打ち合わせがヒートアップしています(ーー;)冷めているのはtaroだけでしょうか?

19時になったが、いつまでも打ち合わせが終わりそうもない、、、ますます議論が過熱していきます。

20時、、、そろそろ誰か終わるって言ってよ(^_^;)なんで、そんなに頑張るの?

21時、、、議論するがほとんど進展がない、、、みんな口が回らなくなってきている。目が死んでいます(^_^;)でも、誰も終わるって言わない、、、

22時、、、やっと終わりましたぁ。多分、部長がこの時間で限界なのだと思われます。

部長はサッサと帰ったけど、下っ端は昼間終わりきらなかった仕事を片付けます(ーー;)

22時30分、、、taroは会社からでました。他のメンバーはまだ残ってました。

帰宅途中で晩飯(牛丼)を食べたら帰るの面倒になった(^_^;)

――――――――――――――――――――

この時間に帰るとアパートに着くのが24時過ぎます。それからシャワー浴びて寝付くのは1時ころになりますねぇ、、、

んで、朝は6時には起きないと会社に遅刻します。

寝るためだけに帰るとしても、寝る時間が少なすぎます(^_^;)

ワザワザ帰るの意味ねぇじゃん!

そんなワケで、乗り継ぎ駅近辺にあるカプセルホテルに御一泊です。

一泊4000円でした。風呂もあるし、カプセル内には柔らかい布団にテレビまで付いていました。

24時に眠りについて朝は7時まで寝てました(^_^;)

帰るより全然ラクじゃん!案外静かだしぃ!

でも、これって目的を誤っているような気がする。

本来、食うために働いているはずなのが、働くために食ってるような、、、

本末転倒とでも言いましょうか、、、、

――――つづく――――

|

« 仕事何してる? | トップページ | カプセルホテル(2) »

コメント

興味

投稿: | 2008年10月13日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42764780

この記事へのトラックバック一覧です: カプセルホテル(1):

« 仕事何してる? | トップページ | カプセルホテル(2) »