« ハインリッヒの法則 | トップページ | インターネットバンキング »

2008年9月 6日 (土)

10円×1000=10000円

だんだんセコクなってきましたがtaro的には、これもありです。

かといって、安い店を探すとか面倒なことはしません。

たかが10円ですがチリも積もれば山となるという格言があります。

個人で、これを実践しても「本当に山になるの?なるとしても時間かかるよな。」という感じで、高いけど手軽に買えるコンビニとかで買い物を済ませてしまうのでした。

そこで、あまり考えず、無意識のうちに出来るセコイ節約術としてクレジットカードの活用があげられます。

活用の仕方を間違い借金地獄に陥る人もいますが、まともな金銭感覚の人ならば間違いなく1%安くなります。ポイントも付きます!

携帯電話料金などは手続きさえしてしまえば、その後自動的に1%引きです。

モノグサな人にはうってつけの自動節約術。それがクレジットカードの活用です!

――――――――――――――――――――

taroの主なクレジットカード払い

■携帯電話→softbankのホワイトプランです。月1500円~2000円のくらいしか使ってません(^_^;)20円ほどやすくなります。

■プロバイダー料金→yahooの12Mを使用中です。月3700円です。37円の節約。

■amazonでの買い物→中古の本など買います。月に30円くらいの節約でしょうか?

■高速道路使用料→これは安くなりません(^_^;)ETCが便利なんで使ってます。

■niftyの会費→月700円。7円の節約。

自動的な節約はこんなもんです。この他にも車検代などクレジットカード払いできるものはガンガンやってます。

※電気代は口座振替にしています。口座振替にすると月52円50銭が割引になります。taroの使用量では口振の方が得となります。

――――――――――――――――――――

ポイントを貯めて使う

これはTカードをメインに使ってます。つたやの会員になった時に作ったカードです。

■CD、DVDのレンタルはつたやにしています。→月に2000円~3000円くらいレンタルしてます。20円~30円分貯まってます。

■ファミマ→コンビニで買い物してもポイントが貯まるのはうれしい。月に20円くらいかな?

■ENEOS→ガソリンを入れても貯まります。月に50円~100円くらい。

■BookOff→ここも月に50円~100円かな?

■マイカルシネマ→月に2回みると30円です。

――――――――――――――――――――

その他

■ヨク行く食堂のポイントカード→10回行くと1回分タダで食べれます。

■ヨドバシカメラのカード→最近だとデジカメを購入。17000円の20%がポイント還元されました。本や雑貨もあるんで、会社の帰りにポイントで買ったりしてます。

――――――――――――――――――――

まっ、こんな感じでセコク、あまり神経質にならない程度に頑張っています(^.^)

時々ポイントを使って得した気分を味わっておりますヽ(´▽`)/

|

« ハインリッヒの法則 | トップページ | インターネットバンキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42392836

この記事へのトラックバック一覧です: 10円×1000=10000円:

» 節約術 [節約術]
節約術についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 09時48分

» わが家のセコロジー大作戦! [わが家のセコロジー大作戦!]
先日、RKB毎日放送(TBS系列)の「がっちりマンデー」で「セコロジー」特集をしてました。セコロジーとは、エコならぬ、セコくて自分にやさしい、明るく楽し... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 13時18分

« ハインリッヒの法則 | トップページ | インターネットバンキング »