« 電気代の節約 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

2008年9月 2日 (火)

1000円×10=10000円

taroはモノグサであると自覚しております。

金儲けの話があっても面倒くさくなり何もしないことが多い。

例えば、いつも買い物する大型書店で1日だけの棚卸しのバイトを募集していたとしても、その日が自分が休みだと分かっていても、バイトしようという意欲が湧かない( ̄Д ̄;;。

めんどくさいのです。

マンションの見学をしてアンケートに答えるだけで3000円分のQUOカードプレゼントとか分かっても行く気が起こらない(゚ー゚;

積極的に金を稼ごうという意欲が全くなくなってきております。

※でも会社だけは行ってる。一番効率ヨク金を稼げると知ってるからです。

そこで、

1000×10=10000

という小学生でも出来る簡単な計算をしてしまうのでした。1000円の節約が10個あれば10000円になってしまうのです。

今年の昇給額が4000円程度だったことを考えれば、1000円の節約がイカに価値のあることかが伺い知れます。

頑張っても、そんなに給料が増えないということです。

それならば使う分を削るという方向をtaroは考えてしまうのでした。

節約とはラクして金儲けるのと同じ意味があります。(この場合、手間隙がかかったり、神経質になるような節約は向きません。あくまでも簡単にラクに出来る節約が価値あります)

001_2 これは「ヨドバシカメラ」で購入したエコタップという製品です。

なんのことはないスイッチの付いたコンセントです。

このコンセントの先にはtaroが一番電力を消費しているパソコンがあります。周辺機器も常時接続されており、電力の消費量はバカになりません。

パソコンを使うときにはスイッチを入れ、寝る時には切ります。

ただ、それだけで、電気代が500円くらいは安くなってるかもしれません。

同じ意味で100×100=10000となります。

これは100円が100個あれば10000円という計算です。

003 これはtaro愛用の200ccの水筒です。

これに毎朝麦茶を入れて出かけます。

通勤途中でおにぎりなど食べる時に飲むんですが、これだけで120円は節約できています。

麦茶はパックを水に入れているだけで出来るアレです。

taroの作った麦茶は一杯数円程度です。

こんな簡単なことで苦労してお金を稼ぐのと同じ効果が得られるのです。

多くの人は給料が増えたら、維持費の高い大きな自動車に買い換えたり、広いアパートに住み替えたり、家を買ったりします。

でも、使う分を増やしたら給料が増える意味ないじゃん!

もっと生活苦しくなったりして!

そんなワケで給料が増えても使う分を増やすようなバカなことは止め、サラに生活を引き締めて節約をして貯蓄額を増やすことをお勧めします。

んで、ある程度お金が貯まったら、それで毎月分配型の投資信託を買う!

すると、またしても給料が増えるのと同じ効果が得られます!

そんで毎月出来る貯蓄額がサラに増える!

これを繰り返せば働かなくても生活できるようになるかもしれません(^.^)

|

« 電気代の節約 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

コメント

taro様こんにちわ
オフ会の話、丁重にお断り致しました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

うつ病になって2年になるんですが
抗うつ薬の関係上、アルコールを摂取できない
状態なので、二人以上ならオフ会出来るかな
と思いお声がけさせて頂きました。

申し訳ございませんでした。

taro様のブログ更新楽しみにしています。

投稿: 短距離ロケット | 2008年9月 6日 (土) 17時12分

短距離ロケット様

お誘いありがとうございます。
がっ、、、仕事忙しいんですよ(ーー;)平日は夜の9時スギにアパートに戻り、、、朝は早いし、、、
休日は昼寝して寝溜するパターンです。
それにtaroは人と接するのが苦手な方です。あんまり、そういうoff会とか興味ないし、ブログに書き込みしてくれた人に会いたいとも思ってません。
短距離ロケットさんやカズさんはスゴクイイ人だとコメント内容から分かりますが、ブログ上だけのお付き合いにしてもらえませんでしょうか?
なんか苦手なんですよ、そういうの<(_ _)>

投稿: taro | 2008年9月 6日 (土) 14時19分

taro様こんばんわ

taroさまのブログでコメントされていた

カズ様がオフ会をやりたいと言う話がありまして

場所は東京で、如何でしょうか?

投稿: 短距離ロケット | 2008年9月 6日 (土) 01時50分

taro様こんにちわ
アドレスは↓↓になります。
http://highpowereng.blog36.fc2.com/
宜しくお願いします

投稿: 短距離ロケット | 2008年9月 5日 (金) 14時34分

リンクの件オッケーです。
そちらのアドレス教えて下さい。覗きに行きますよ( ^ω^ )

投稿: taro | 2008年9月 5日 (金) 06時07分

taro様こんばんわ
節約して節約したお金を投資信託に廻す
そして毎月分配型の投資信託を買う
私も好きだぁ~

話は変わりますが、当方、FC2ブログへ
引越ししました、その為リンク欄が追加されたの
ですが、taro様のブログをリンクさせたく
許可の程、宜しくお願いします

投稿: 短距離ロケット | 2008年9月 4日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42362516

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円×10=10000円:

» 株式投資でミリオネーゼ [株式投資でミリオネーゼ]
皆さんこんばんわ〜♪ 今日は昨日の大幅上昇の反動で日経平均は大反落しちゃいましたね。。。 しかし、私は今日も10万オーバーの成績になりました 本日のスナイパートレードさん のところを参考にした取引結果です♪ ■応用医学研究所【2123】 9月2日 955円 500株買い   9月9日 1,050円 売り プラス47,500�... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 15時12分

« 電気代の節約 | トップページ | ハインリッヒの法則 »