« 10円×1000=10000円 | トップページ | 車検 »

2008年9月 6日 (土)

インターネットバンキング

ついに始めました(^.^)

taroが投資信託でお世話になっている常陽銀行さんが、やっと個人に対してもインターネットバンキングービスを開始したので、申し込みしちゃいました。

ネットバンキングで投資信託を申し込むと手数料が20%割り引かれるってことで、「そろそろ買い足そうか?」と考えていた時期に案内が届いたのでスグに飛びついたのでした。

それに、銀行に行って申し込むとすれば、会社を休むしかありません。こんなに忙しい(※周囲が忙しい。taroがじゃありません。)時期に会社休むのは気が引けるものです。

普通口座の照会も自宅のパソコンから出来るし、振込みなどしても手数料が安くなります。

本日、銀行からネットバンキング開始の通知が届き、さっそくアクセスしたのでした。

これは会社辞めるための準備でもあります。

――――――――――――――――――――

投資信託の分配金は申し込んだ銀行にしか振り込めないってことでした(出来そうな気がするけど銀行のA山さんに聞いたら、そうだっていってました。(-゛-メ))から、会社辞めた場合でも、今の銀行口座をそのまま継続することになります。多分、郵便局などに常陽銀行から振り込むことになると想定しております。

■常陽銀行は秋田県にないけど、普通口座の残高が自宅のPCから確認できます。

■会社辞めた後でも、投資信託の買い足しがPCから出来ます。

■常陽銀行から郵便局に振り込んで、地元の郵便局で現金をおろすことが出来ます。

まっ、こんなメリットがありますね。

――――――――――――――――――――

んで、投資信託の資産状況も見れるんで確認したら、、、

悲惨な状況です(ーー;)

恐らく、今までで一番下がっていますね、、、、

急激な円高が原因と思われます(ユーロ、ポンド、オーストラリアドル、他)爆下げ中です。

多分、FXやってる人はロスカットとかで大損しているのではないでしょか?

口座の時価が-400万円ほどになってました、、、

こりゃもう、上がってくるのをジーっと待ってるしかないですな(ーー;)

損切りするにしても損が大き過ぎますね(ーー;)

まっ、いいかぁ。少なくなったとはいえ毎月分配金が入るから(^_^;)、、、

それよりも、今をチャンスと考えてニッセイ高金利国債ファンド(通称スリーポイント)の買い足しタイミングを見極めるべきですよ。

なんと基準価額が8838円まで下げてました(^_^;)(2008年9/5)

有り金全部集めて、買えるだけ買おうかな?

来週も下げるのかな?

過去のことは忘れて、今出来る最善のことをやらなくちゃね!

ネットで申し込みできるワケだから、ジックリとチャンスを待ちます。

投資の世界では、皆が損する時こそ儲けるチャンスだという噂です。

|

« 10円×1000=10000円 | トップページ | 車検 »

コメント

ネットバンキングは、新生銀行かソニー銀行が善いと思います。
新生は、振り込み手数料が月に3回くらいまでタダですし。
私は重宝してます。

投稿: yamaさん | 2008年9月13日 (土) 15時31分

masa2さま

お互い頑張りましょう(^.^)

投稿: taro | 2008年9月 7日 (日) 21時28分

私も先月常陽銀行のネットバンキングを申し込みました。

最近分配金再投資型の積み立てをはじめたのですが、それとは別に少しですが買い足しました。

積立金額も調整できるみたいなので有効活用していきたいと思います。

投稿: masa2 | 2008年9月 6日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42398650

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットバンキング:

» FX情報商材徹底レビュー [FX情報商材徹底レビュー]
FX専業トレーダーがFX情報商材を徹底レビュー致します。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 20時42分

» ユーロドル 月足のトレンドラインに衝突 想定の範囲内 ドル円の戦略 [FXテクニカル分析&業者比較Blog]
大荒れ模様の為替相場ですが、一応私のシナリオの範囲内の動きです。(生意気を言ってすみません) ユーロドルは例の月足トレンドラインに衝突しましたので、 戦略どおり、 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時04分

« 10円×1000=10000円 | トップページ | 車検 »