« 土曜日の楽しみ | トップページ | 働きバチの理論 »

2008年9月14日 (日)

日曜日の憂鬱

明日になればtaroが最もキライな出勤日の前日になります。

午前中は問題ありません。午後からがヤバい( ̄○ ̄;)!

恐らく、全国のサラリーマン約5千万人の方が同じような思いをしているのではないでしょうか?

明日から、また始まる、、、そう考えただけでゾワゾワしてきます。

休日であるにも係わらず、休日を満喫できない、、、

いったい何のための休日なんだ!

これは、サラリーマンを辞めたとしても、金を稼ぐために仕事を続けた場合には、毎週感じる気持ちでしょう。

やっぱ、完全に、いろんな拘束から解放されるためにも仕事しないで遊んで暮らすべきですよね。

早く、本当の人生を取り戻したい(^_^;)

※または、本当にやりたいこと(天職)を見つけるべきかな。

――――――――――――――――――――

そこで、休日にウツウツしないで過ごすために、有意義に楽しむための手段を模索するのでした。

※仕事に燃えていたころはこんなこと考えもせず「来週は、あの仕事をやるぞ!」とか考えていたものでした。特になにもせずに休日は休むことが目的でしたね。

■床屋に行く→メンズエステやマッサージまでしてもらえば、リラックスの極地です。あまりの気持ちよさに寝ることもあります。

■漫画を読む→名作の全巻セットを一気に読むってワリといいですよ。

■おいしい朝飯を食す→最近はデニーズの朝飯にハマってます。うまい!

■映画を見る→近くの映画館にヨク行きます。朝一から見るんで、見終わると昼です。

■おいしいラーメン屋を探す→近すぎて気づかない食堂のようなラーメン屋がおいしかったりします。発見すると感動です。

■温泉に行く→あまり遠くないところで朝からフロってのもいいっすよ。

■昼寝する→床屋とか温泉でスッキリして帰ってくると心地よい眠気が、、、

■通勤中に読む本を探す→BookOffが楽しい

■ネットで節約ネタを探す→気づかなかったことを発見したらスグに実行してみます。満足感ありますね。

■ネットで儲けネタを探す→実行予定のネタが実は1つあります。明日やってみよう。

――――――――――――――――――――

毎日が休日なら嫌な気分を感じることなく過ごせるのでしょうね(^_^;)

はやく会社を辞めてみたい、、、、

|

« 土曜日の楽しみ | トップページ | 働きバチの理論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42398796

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の憂鬱:

» エステに関するお役立ち情報 [エステに関するお役立ち情報]
エステに関しての情報収集でご訪問させて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 21時40分

» 髭ひげヒゲ脱毛 [髭ひげヒゲ脱毛]
髭(ヒゲ・ひげ)脱毛を考える全国の悩めるメンズに贈る。ヒゲ脱毛情報&体験レポート。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 19時54分

« 土曜日の楽しみ | トップページ | 働きバチの理論 »