« 1週間で考える | トップページ | EeePC 701SD-X 買っちゃった(2) »

2008年9月21日 (日)

EeePC 701SD-X 買っちゃった(1)

最近の節約生活に飽きてきたtaroが、リバウンド的に大きな買い物(taroとしては高い)を衝動買いのようにしてしまいました(^_^;)

9月20日(土) 発売日にヨドバシカメラまで出かけたのでした。その買い物とは、、、

Eeepc7011

じゃ~ん!

EeePC 701SD-X

ミニノートPCです!

この大きさで、ちゃんとWindows XPが動くという優れものなのでした。

しかも、、、

値段は、なんと39800円!

taroの長いパソコンの歴史の中で、最も安い値段で買えた新品のパソコンです。

Eeepc7012

こんなに小さくても、ちゃんとキーボードにカナがあるっていうのはうれしいものです。

※taroは今だにカナ入力を続けている滅び去った一族の末裔なのでした。

これを何に使うかというと、、、

通勤の楽しみ専用になる予定です。

このPCで通勤中に電車の中で動画を見る!

これが第一の目的です。

毎日通勤に時間をとられるサラリーマンとしては、会社から出たらスグにでも普通の生活を営みたいという願望があります。(このパソコンで通勤中にも仕事する気はありません)

taroのような会社を給料を貰う道具程度にしか思っていない会社を辞めたい不良中年なら、切に願うことではないでしょうか?

――――――――――――――――――――

ヨドバシカメラで買うメリットとしては、何といってもポイントの還元があげられます。

このパソコン約4万円ですが、10%のポイントがありました。約4000円です。実質36000円で買えたことになります。

この4000円に少し足して8GbのSDカードを購入したのでした。

このSDカードに動画を入れます(^.^)

今日はこのEeePC 701SD-Xをセットアップし、動画を見れることを確認しております(^.^)

明日からの通勤時間が楽しみになってきましたよ

Eeepc7013 さらに、このEeePC 701SD-Xには外付けのハードディスク30Gbがおまけのように付いてくるのでした(^_^;)

39800円なのに、こんなのまで付けるとは、、、

セットアップや運用については後日詳しく報告します。

―――つづく―――

|

« 1週間で考える | トップページ | EeePC 701SD-X 買っちゃった(2) »

コメント

taroさんコンニチワ
会社の昼休みに思わず投稿してしまいました。
お久ぶりです。

これ、良いじゃないですか・・
実は私もこれ気になっていたんですよ。

普通のPCのHDDにあたる
フラッシュメモリー?って言うのかな・・
コイツが8GBってのが引っかかっているんですよ。
チョッと少ない気がして・・でも前の機種の時は4GBだから
これでも増えているんですよね。

是非、是非、後編・・使い勝手等、お願いしますよ。
待ってますよ。

投稿: カズです | 2008年9月22日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42547162

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 701SD-X 買っちゃった(1):

« 1週間で考える | トップページ | EeePC 701SD-X 買っちゃった(2) »