« 大地震が発生したら(東京編) | トップページ | 通勤の絵(1) »

2008年8月 1日 (金)

何故か昇給!

最近小銭が増えるようになりました。そういう年頃なのかもしれません。

どんな理由かは分かりません。

やる気なし、積極性は全くなし、人前では目立たないようにし会社で下を向いて生きているようなtaro。

なるべく楽して給料貰いたいtaro、会社辞めたいtaroが、しっかり昇給していました。

一体どんな理由なのだろうか?評価は決してよくないはずですが?

何の期待もしていなかったので遅れましたが、つい最近、今年の昇給額を確認しました。

今年の平均昇給額が4,050円に対し4,560円も昇給してしまいました(^_^;)

平均以上?平均の半分以下しか仕事していないと自覚しているにも係わらず平均以上の昇給?一体どんなカラクリがあるのだろうか?

ナゾです(ーー;)

本社には組合はない。

平均昇給額は組合員の平均ってことだから、本社勤務の非組合員のtaroは、こんな昇給になっているのだろうか?

本社の人は給料が高いっていう噂は本当だったのかもしれない(ーー;)

まっ、そんなワケでサラリーマンやってるのは、はっきり言ってですよねぇ~(^_^;)

その会社に採用されさえすれば(入社時は大した努力はしていません。景気が良くて売り手市場でしたね。何も考えず学校の先生に勧められるまま入社試験を受けたのでした)60才の定年まで生活を確保できるだけの金を貰い続けられるなんて、、、

なんの努力もせず、やる気をすっかり失っているにも係わらず人並みの金を貰えるのでした。世間の中年の平均的な給料が、新入社員程度の仕事しか出来ないにも係わらず支給されてしまいます(^_^;)

――――――――――――――――――――

まだ会社から貰った小銭があります。

会社を利用すれば、ソコソコの小遣いを稼ぐのは簡単ということでしょうか?

社内預金の残高が通知されました。半年に一度通知がきます。

316,221円の元本に対し8,123円の利息です。半年でこんなですから年間だと5%という利回りです。

taroがやってる投資信託よりは若干おちますが、何しろ元金が保障されています。本社は給料の高い人が多いですから、限度額一杯まで貯めて利息だけを半年に一度貰ってる人が大勢います。taroの10倍くらいもらっていますね。

――――――――――――――――――――

金をもらうと元気になるのは人間の本性かもしれません。

まっ、そんなワケで、元気でいられるうちは(精神的な元気です)会社を目一杯利用させてもらって、サラに金回りがヨクなるように投資にまわさせていただきますscissors

|

« 大地震が発生したら(東京編) | トップページ | 通勤の絵(1) »

コメント

でも、絶対に辞めますよー(^.^)
利用するだけですよー(^.^)

投稿: taro | 2008年8月 3日 (日) 09時24分

taroさん、また、また 、辞められなくなりましたね!!!福田内閣も改造されましたし、ここは、いましばらく、頑張るっきゃない(?)・・・ですね!ファイト!

投稿: しず | 2008年8月 2日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42007022

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か昇給!:

» びっくり★タイコム証券のトレードプロ・日本銀行券・ジョインベスト証券とは? [びっくり★タイコム証券のトレードプロ・日本銀行券・ジョインベスト証券とは?]
びっくり★タイコム証券のトレードプロ・日本銀行券・ジョインベスト証券とは? [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 21時30分

« 大地震が発生したら(東京編) | トップページ | 通勤の絵(1) »