« 通勤の絵(4) | トップページ | 2+5+2=9 »

2008年8月 4日 (月)

スーパーカブが欲しいことの検討

ガソリンがまた高くなる(ーー;)このままだと1Lが200円を超えるかもしれない。

いくらなんでも高すぎだっちゅ~の!

原油が高いせいだっていう噂だ。

そのせいで電気やガスまで値上げするっていう噂だ。

電気やガスは原油の値上がりに追従できなくて赤字だっていう噂だ。

東京ガスなど数10年ぶりに赤字決算だっていう噂だ。当然株価も下がるんだろうな?

景気が良くなってくれないとtaroの計画する配当金だけで生活っていう夢が実現できなくなるだろ!っっつちゅ~の!

まったく困ったものだ(ーー;)

そんで、かなりスーパーカブが欲しくなってきた。スーパーカブだったら燃料代気にしないでいくらでも乗りまくれることでしょう。

おしゃれなタイプでリトルカブってのもあった(^.^)こっちがいいかなぁ~

メーカー希望価格が21万円 実売価格は18万円くらいでしたね。

なによりも燃費がスゴイ!カタログでは110km/Lとある。実際は70km/Lくらいでしょうか?

そんで軽自動車を持っていてスーパーカブも買うっていう想定をしてみた。

――――――――――――――――――――

会社辞めた後のtaroの年間走行距離は少なくとも20,000kmと想定しています。

このうち10,000kmをスーパーカブで走行するとします。

■軽自動車で年間20,000kmを走行した場合のガソリン代

(軽自動車の燃費は12km/Lとします)

20000km÷12km/L×180円=30万円(高)

■スーパーカブで年間10,000km、軽自動車で年間10,000km走行した場合のガソリン代

10000km÷12km/L×180円=15万円

10000km÷70km/L×180円=2.6万円(安)

合計17.6円

――――――――――――――――――――

1年間で12万円もガソリン代が安くなることになりました(^_^;)

――――――――――――――――――――

■スーパーカブだけで年間20,000km走ると想定すると、、、

20000km÷70km/L×180円=5.2万円

――――――――――――――――――――

1年間で25万円も安くなることになりました(^_^;)

――――――――――――――――――――

原付の自賠責保険料は年間で6,960円、軽自動車税は年間1,000円車検もないことを考えると、これは買いだな!

すぐに買っちまおうかな(^.^)

車は売っちゃおうかな(^.^)ははは

どうせ乗らなくなってるし(^.^)ははははは

車売ったらいくらになるかな(^.^)多分50万円くらいかな(^.^)ははははははは

|

« 通勤の絵(4) | トップページ | 2+5+2=9 »

コメント

短距離ロケットさん、しずさん、コメントありがとうございます。
バイク買ったら十分気をつけて乗るようにします。
ファミリーバイク特約 検討しますね。

投稿: taro | 2008年8月 6日 (水) 22時47分

taro様お久しぶりです
短距離ロケットです。
私はバイク好きなのでカワサキの
エリミネーター250LX
に乗っています
燃費は20km/L
まあ250ccだとこんな物です。

で自分の事は置いておいて
もしカブ50ccを買うのであれば
任意保険の加入をお勧めします。
んで軽自動車、任意保険に加入してると
思います、その保険を利用して
ファミリーバイク特約というものが
あります。
そちらに特約使用する事を強くお勧めします。

くわしくは保険屋さんに聞いてください

一言、楽しい話を折る様で恐縮ですが
バイクで事故ったら過失有り無しに
関わらず悲惨ですよ

投稿: 短距離ロケット | 2008年8月 6日 (水) 19時30分

taroさん、何か、すごく楽しそうじゃないですか!カブ、買ったら、どうぞ、十分注意してお乗り下さいね!

投稿: しず | 2008年8月 6日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42063320

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカブが欲しいことの検討:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、楽天での買い物 [皮肉親父のブログ]
売れる商材がザクザクあります。沢山のブログ、you Tube(さまざまな音楽と映像および写真集)、内容は多岐です(宝石、ブランド品、健康、美容、ダイエット、音楽、映画、教育等満載で)ぜひお読み下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 12時48分

« 通勤の絵(4) | トップページ | 2+5+2=9 »