« 2+5+2=9 | トップページ | ピラミッド? »

2008年8月17日 (日)

キリストの墓

キリストの墓が日本にあった?

連休を利用して青森県を探索した。

東北の端っこに位置する青森県は奇妙なものが多い(ーー;)

このセンスは秋田県とは別物です(ーー;)褒めてよいのか悪いのか、、、

Dscf0009_2 キリストの墓が青森県に実在するという噂を聞いてtaroは現場に駆けつけたのでした。

(昭和10年に発見されたようです。テレビでも紹介されてました。)

なっ、なんとぉ!

十和田湖の周辺に、こんな看板がある!

あの有名な奥入瀬渓流と同じ扱いではありませんかぁ!

 Dscf0010

キリストの墓は新郷村にありました。(昔は戸来村(へらいむら)と呼ばれていたとのこと。ヘブライが訛ってヘライになったらしい)

にっ、しても、、、

道路の看板に「伝説の里」なんて書くか?

普通?

全国区じゃ殆ど知られてないと思うけど、、、  

 

Dscf0014 伝説の里に近づくと、こんな看板が堂々と出ております(ーー;)

こんなに堂々とやられると、なんか嘘くさく感じます。

キリストの墓で村おこしか!

 

 

 

  Dscf0021

これがキリストの墓でした。2つあるけど、1つはキリストの弟の耳とマリア様の髪が埋まってるらしい、、、

本当か?

ウソっぽい(ーー;)

十字架は後から作ったっぽいしぃ、、、

でも、昭和初期には本気で研究していた人もいたようです。墓を掘ったらイイのにと思うのはtaroだけでしょうか?

Dscf0025 墓の近くにあった伝承館です。

なんかSFっぽくて面白かった。

こおいうのを真面目にやってる部分は好感を持てます。

 

 

 

 

Dscf0029 唯一、写真撮影が許されていた古い民家の復元です。

他は写真とか文字だけで、あんまり見れるものありません。

竹内文書というナゾの文書(オカルトっぽい内容の古文書のようです。)に書かれていたことから戸来村の調査がはじまったらしい。

 

  

Dscf0028 子供の額に十字を書く風習がこの村にはあったらしい、、、

確かに日本人離れした風習です。昔の村人の服装もヘブライっぽい、、、

う~ん、、、、

青森って何かへん!

今後も青森県の調査を続けてみます。

ちなみにキリストは日本で十来太郎大天空と名乗ってたようです、、、ネーミングがダサい(ーー;)、、、

|

« 2+5+2=9 | トップページ | ピラミッド? »

コメント

メチャおもしろい!!!こういうのって、すごくいいですね!一遍に青森ファンになっちゃいました。

投稿: しず | 2008年8月18日 (月) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42195451

この記事へのトラックバック一覧です: キリストの墓:

» 東北地方の紅葉の名所へドライブデート [ドライブデートスポット日帰り案内・東北地方]
東北(青森県、岩県手、秋田県、宮城県、山形県、福島県)の中でも紅葉の名所とされているドライブや散策でも楽しめるコースを案内します。「奥入瀬渓流」十和田湖から流れ出る水が14㎞ある奥入瀬渓流は両岸に展開される紅葉が見事です。14の滝があり、「銚子大滝」は美しさで奥入瀬渓流でも人気であり、また紅葉以外の時期でも景勝地としても知られています。渓流沿いに整備されている歩道もあり散策にも適しています。「中尊寺」岩手県にある国宝... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 16時29分

« 2+5+2=9 | トップページ | ピラミッド? »