« ピラミッド? | トップページ | うつ病者のその後のその後のその後 »

2008年8月21日 (木)

年金特別便(後20ヶ月)

今日、会社に年金特別便が届きました。

中身を確認したら、間違ってないんで逆に感心しましたよ。

まっ、taroの場合、今だ1つの会社にしか勤めたことがないんで間違いがあったら、それこそ大問題ですけどね。

がっ、総務の人に聞いたら二人分届いていない(^_^;)ってことでした。

Dscf0228しっかりしろよ!社会保険庁!

隣の席の人に聞いたら「前に名前間違えられたことがあるから、よく見ておいたほうがイイ」って言ってました(^_^;)

この写真は夏休みに実家近くで撮った滝の写真です。扇滝と名づけられています。

秋田県在住の人でも知らない人が多いと思われます。隠れた名滝です。涼しそうに見えますが、撮影時には虻(アブ)が大量に近寄ってきて大変でした。

年金特別便の記録によればtaroが年金を支払った期間は280ヶ月となっています。年金は25年支払うと貰う資格が出来るってことです。

25年×12ヶ月=300ヶ月 

300ヶ月-280ヶ月=20ヶ月

後20ヶ月社会保険を支払えばtaroが65才になったときに年金が貰えるではありませんか!(^.^)/~~~(貰える金額は最低レベルです。20年後に貰える保証はどこにもありませんけどね、、、)

20ヶ月後といえばtaroの年齢は45才となります。

20年以上勤めて45才以上という条件で退職すれば、失業保険の給付日数が一段階あがります。(自己都合じゃない場合です。なんとか理由付けできねぇかなぁ、、、会社都合にしてもらえないかなぁ、、、)

やはり、45才以上で辞めるという選択が一番得という結論です(^.^)

いよいよtaroの退職が秒読み段階に入りました。

後は少しでも投資からのリターンを増やすだけです。夏のボーナスはマダ使ってません。

追加投資用の資金として今だ普通預金の口座にあり、毎月給料が入るたびに増え続けています。

でも、最近、株価は低迷しているし、、、ナカナカ上がってこない、、、9月の分配金は期待薄です。

為替も、ここに来てガクンと下げています。ユーロ、ポンド、オーストラリアドル、NZドル、、、全部爆下げ中です。何でだろ?

買うタイミングを見極めたいと現在は様子見です。

フッフッフッフッフ

少しでも安く、なるべく多くの投資信託(スリーポイントの予定)を買えそうな雰囲気です。

オレは必ず幸せになってやるぞ!

|

« ピラミッド? | トップページ | うつ病者のその後のその後のその後 »

コメント

もぉちょっとですよ(^.^)
少しづつゴール近づいてますよ。

投稿: taro | 2008年8月26日 (火) 22時43分

うーん、なんだか、taroさんの希望成就する日が近ずいてきたような・・・。

投稿: しず | 2008年8月26日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42233620

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便(後20ヶ月):

» 中央コーポレーション【3207】、安藤建設【1816】売り♪ 本日181,000円の利益です♪ [★株式投資でミリオネーゼ★]
今日は中央コーポレーションが暴騰してくれたおかげで大幅利益となりました 本日のスナイパートレードさん のところを参考にした取引結果です ■中央コーポレーション【3207】 7月31日 108円 2000株買い     8月21日 166円 売り プラス116,000円 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 10時00分

« ピラミッド? | トップページ | うつ病者のその後のその後のその後 »