« 通勤の絵(3) | トップページ | スーパーカブが欲しいことの検討 »

2008年8月 3日 (日)

通勤の絵(4)

ささやかなです。今すぐにでも実現できる夢ですが、あえて絵にしてみました。

会社を辞めたら、とりあえずは日本中を自動車でフラフラ放浪する計画だと以前にも書きました。

自分探しの旅とでもいいましょうか(^_^;)(古い)

Ryokou

愛車スズキジムニーで行ったことのない場所に行き、景色を楽しんだり、その地域の特産物を食べてみたい!

会社辞めた後の旅行だから、なるべく金がかかならいようにしなければならない!

当然、ホテルや旅館は控えるべきですね!

とりあえずは、東北と北海道を標的にしております。

高速道路は使わないで、気に入った場所があったら、そこを自分の目に焼き付ける!名所、旧跡、絶景を味わいつくす旅とする!

時間はいくらでもある!見たいだけ見てれば良い!

・メシはどうする?

食はケチらないで、なるべくうまいものを存分に食す。(昼と晩)田舎に行くと朝から店が開いてないから朝飯だけはパンとかラーメンで済ます。

・どこに寝る?

基本は車中泊とします。スズキジムニーは狭い。1回やって大変な目にあったけど、なんとかなりそうです。後はテントもあるから、人気のない場所を見つけて、そこに泊まるってのもヨイでしょう。これ以外に勇気がいるもので今だやったことありません。人の目が気になるんですよ。キャンプ場などで練習してから普通の場所で試したいと思います。

(これスゴイ怖そうですね。怖くて眠れないかもしれない、、、)

・風呂はどうする?

東北は日帰り入浴ができる温泉がいっぱいあります。3日に1回くらい入れればヨイだろうと考えています。

・洗濯はどうする?

大きな町ならコインランドリーがあるでしょう。

・トイレはどうする?

東北には道の駅がいっぱいあります。なかったら林の中で…とか

――――――――――――――――――――

誰にでも出来る簡単なことです。でも時間がなくて先送りにして結局年取ってからは行けないっていう人が大勢います。

とりあえず、今年のお盆休みはプチ旅行を実行してみることにします。夜はテントに泊まるのを試します。

|

« 通勤の絵(3) | トップページ | スーパーカブが欲しいことの検討 »

コメント

会社は辞めます!
でもリッチにもなりたい(^.^)

投稿: taro | 2008年8月 4日 (月) 21時14分

taroさん、今日も一日会社勤めご苦労様です!案外、‘会社辞めたら、あ~しよう、こ~しよう’と、考えてる今が幸せな時かもしれませんよ!(?)出来る限り先伸ばしにして、更にリッチになられますように!!!

投稿: しず | 2008年8月 4日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42051001

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤の絵(4):

« 通勤の絵(3) | トップページ | スーパーカブが欲しいことの検討 »