« 通勤の絵(2) | トップページ | 通勤の絵(4) »

2008年8月 3日 (日)

通勤の絵(3)

絵を描く作業って脳が活性化されるようです。電車の中で音楽を聴きながら手帳に何かしら書いていると没頭していることがあります。

好きなことをしている時間って充実していますよね。

ひょっとしたら、絵の道にすすんでいたら今のような情けない状況にならずに済んだのでは?とか思ったりします。(才能はなさそうだけど(^_^;))

自分が進むべき道をどこかで間違えたような気がしてなりません。

やりたいことをしていたら幸せになれたのかもしれない…子供のころサラリーマンになりたいなんて夢をみたことはありませんでしたよ。

時間がたっぷりあった子供のころは絵を描くのに夢中になっていたものです。

Tuukinbakku

あまり意味ないけど通勤バッグの中身を描いてみました。

やや小さめのtaroのバックは、他のサラリーマンに比べて中身も少ないと思われます。

通勤で疲れたくないんで、重くならないよう必要最小限のモノしか入れてません。

1ページを描ききらないと、やり残したような感じで気になってしょうがないです。思いつくものをガンガン書いています。

――――――――――――――――――――

■折り畳み傘←UNIQLOの傘2本で1,000円です。傘はよく無くすから時々まとめて4本くらい買っています。

■文庫本←BookOffで買った105円の本です(今バックに入っているのは宮沢賢治)。退屈な時に読んでいます。

■ポータブルラジオ←AM/FM両方聴けます。首都圏を巨大地震が襲ったらっていう想定でいつも持ち歩いています。

■MP3プレーヤー←通勤の必需品です。

■単四電池←ラジオとMP3プレーヤー用です。

■定期入れ←定期券、PASMO、会社に入るのに必要なセキュリティカードが入ってます。

■鍵←アパートの鍵と車の鍵を常時持ち歩いています。

■ポケットティッシュ←通勤途中で貰ったものです。使い切れなくて増える一方です。鼻をかむ時に使用。

■手帳←ワイシャツの胸ポケットに入るサイズの小さめの手帳です。仕事のメモだけでなく私生活のメモとか絵を書きます。

■水筒←200ccの保温(保冷)水筒です。麦茶を入れて朝飯を食べる時に飲みます。節約になってますね。(毎日120円の節約)

■おにぎり←通勤途中で買ったおにぎり2個です。鮭、焼きたらこ、おかか、ツナなどその日の気分で変えています。

■タバコとライター←20年ほど喫煙しています。やめた方がいいよね(ーー;)

■筆記具←シャープペン、ボールペン、消しゴム

■タオル←雨の日にズボンの裾などを拭くために持ち歩いています。

■USBメモリー←持ち歩いているけど使ったことありません(^_^;)家で仕事しないしぃ、、

■名刺入れ←出張時に必要になるんで、忘れないように入れっぱなしです。

――――――――――――――――――――

まっこんなもんだけど、他のサラリーマンと比べて全然バックが小さいし、中身も全然少ないと思います。

他の人達は大きなバッグに何を入れているんだろうか?

|

« 通勤の絵(2) | トップページ | 通勤の絵(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42049458

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤の絵(3):

« 通勤の絵(2) | トップページ | 通勤の絵(4) »