« 通勤の絵(1) | トップページ | 通勤の絵(3) »

2008年8月 2日 (土)

通勤の絵(2)

現在の自分の姿を描いてみた。すっかりサラリーマンらしくなったと自分でも感心しています。

20年間工場勤務で、スーツを着るなど年に数回という人生を送っていたtaroが随分らしくなってきたではありませんか?見方によっては秋葉原にいるオタク中年に似ていると自分でも感じております。

Ore20080731

通勤~会社の中のtaroはこんな感じです。クールビズなんで上着もネクタイもしてませんが、まっ、そこらにいる中年サラリーマンおやじと変わりありません。

そこで、自分の身に着けているものや自分にかかっている金額を算出してみました。

■頭髪←月1回近所の床屋に行きます。1回4,000円

■顔←床屋ではメンズエステをやってもらいます(^_^;)taroと同じ年代の夫婦がやっている床屋さんで、エステは奥さんの担当です。一度勧められてやってみたら病みつきになりました。毎回寝ちゃうほど気持ちイイですよ。1回800円です。

自宅でもコンビニの男性化粧品コーナーで買ったパックを愛用しお肌のケアに勤めています。

■眼鏡←3年に1回のペースで買います。BURBERRYの眼鏡は40,000円でした。

■ワイシャツ←ワイシャツ6枚とネクタイ8本で10,000円でした。ワイシャツ1枚だと1,000円程度でしょうね。

■ズボン←洋服の青山で買ったツーパンツスーツのズボン部分です。スーツ2着で70,000円でした。ズボン1本は5,000円くらいですね。

■ベルト←10年くらい使ってます。年に数回しか使わなかったんで新品同様です。1,000円程度ですね。

■靴←本社勤務になってから買った革靴です。この日は3,000円のを履いてました。もう1足は6,000円で交互に履くようにしてます。

■通勤用バッグ←秋葉原で買った1,980円のバックです。A4まで入ります。いつも肩にたすきがけに下げています。疲れないようになるべく不必要なものは入れません。

■腕時計←勤続20年で貰ったものです。太陽電池でチタン製でした。デザインは当たり障りのない、ごく普通の腕時計です。

■MP3プレーヤー←これ通勤の必需品です。単四電池で作動し約1週間(15時間くらい)もちます。常時アルバム10枚分を入れています。SDカードと合計で2,500円程度でした。

■サイフ←もらい物です。こんなtaroにもサイフをプレゼントしてくれる人がいました。「サイフを毎年代えるとお金が貯まる」って言ってました。ここ数年投資からの収入が増え続けているのは彼女のおかげかもしれない?ズボンのお尻のポッケにいれています。この日は現金が30,000円入ってました。後は銀行のカードとイザって時のためのクレジットカード、レンタル屋の会員カードなど入ってます。

■小銭入れ←都内のサラリーマンには必需品です。アメ横で980円で買いました。電車乗ったりキオスクで買い物なんて時にはサっと取り出せます。中身は常時1,000円くらい入ってます。

■下着←こだわりがあってHanesの半そでのTシャツを20年くらい着ています。1枚980円くらい。パンツはUNIQLOのニットトランクス3枚で1,000円です。

■ハンカチ←これももらい物です。もらい物のハンカチが10枚はあります。

――――――――――――――――――――

合計すると61,570円(現金除く)になります。眼鏡の40,000円を除いても21,570円になりました。

意外に高いものですね。taroのような人間でもサラリーマンらしく、そこに存在するためには20,000円ほどかかっているということです。洗濯することを考えれば数セット必要になります。

普段着の方が、もう少し高そうですね。

衣食住の"衣"の部分って計算してみると案外高いですね。

|

« 通勤の絵(1) | トップページ | 通勤の絵(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42039916

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤の絵(2):

» 芸能人限定メーカーMUTEKI第2弾Y・Kの正体は吉野公佳!AVデビュー【サンプル動画有】 [芸能人限定メーカーMUTEKI第2弾Y・Kの正体は吉野公佳!AVデビュー【サンプル動画有】]
芸能人限定メーカーMUTEKI第2弾!グラビア、テレビ、Vシネで活躍中の芸能人が電撃参戦!美巨乳Fカップ揺らしてついに初セックス大公開!!乱れまくるオナニー、野外フェラチオなど、芸能人があんなことを連発の衝撃デビュー作!はっきりいって無敵です。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時20分

» SALE SALE80%OFFgeorges memmi PARISTシャツスニーカー NIGHT HAWK HI [いけてる靴!!]
AVIREX U.S.A スニーカー AV4200 NIGHT HAWK HI BLACK エラスタン(スパンデックス)6%/生産国:中国プリント生地を使用しているため1つ1つプリ AVIREX U.S.A スニーカー AV4200 NIGHT HAWK HI BLACK 1937年、アメリカ空軍のコンストラクターとして、アヴィレックス... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 20時01分

» 関連するブログを集めています [エステのラパレル ラ・パルレ・体験予約は激安〜ラ・パルレマニア〜]
エステのラパレル ラ・パルレ・体験予約は激安〜ラ・パルレマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 00時59分

» ブッテロ/BUTTERO [ブッテロ/BUTTERO ファンコミュニティ]
ブッテロの情報サイトです。現在準備中ですが、今後発展予定です。突然申し訳ございませんが、よろしくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 10時46分

» コスメカウンター [コスメカウンター]
コスメカウンター [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 14時42分

» グレープフルーツエキス [健康食品サプリメントえらんでガッテン!]
グレープフルーツエキスとは、グレープフルーツ(ミカン科)の果実から抽出されるエキスで、ビタミンA、C、Pほか、クエン酸などのフルーツ酸を多く含み、保湿作用が… [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 15時20分

« 通勤の絵(1) | トップページ | 通勤の絵(3) »