« スーパーカブが欲しいことの検討 | トップページ | キリストの墓 »

2008年8月17日 (日)

2+5+2=9

2+5+2=9

簡単な計算です。土日に休んで、月~金の5日間に有給とって、また土日に休む。

すると

9連休が完成してしまうのでした(^.^)

これを実行できるサラリーマンが果たして日本に何人いるだろうか?

taroの個人的な推定によれば、全サラリーマンの約2割程度と思われます。(1千万人くらいでしょうか?)多くの人は周囲に遠慮して5連休程度で我慢しているのではないでしょうか?

それとも3連休とか?

今回taroは夏季休暇として9連休を実行しました!

いっやぁあ~~、、、たんまり休めましたよ!

実家に帰ってましたが、長いったらありゃしない!これほど解放された休みは久々ですね。

以前にも書いたとおり、taroは今年から本社勤務です。

本社は現場がない(^.^)

宿直もない(^.^)

休日出勤もない(^.^)

当然、休日の呼び出しなども、全くない(^.^)

気になるものが全くない(^.^)

9連休を満喫させてもらいましたよ!

これはサラリーマンとしては寂しいことかもしれません。5年前のtaroだったらば、休暇中に次の仕事のアイデアを頭の中でまとめたり、メモしといたり、パソコンを実家に持ち込んだりと仕事を楽しんでいたものでした。

休日に責任なく遊び呆けているようなヤツを軽蔑していたものでした。

がっ、、、わずか数年後に自分がこんな立場になるなんて、、、

ちなみにtaroが所属するITグループの部長は、せこく数回に分けて金曜日とか月曜日を休んで三連休を何度もとっていました。

なんでか?と思ったら、さらに上に対して休みが目立たないように、、、常務にイヤミを言われないように、、、社長が休まないから、、、

という理由でした(^_^;)

あ~バカバカしぃ!サラリーマンの鑑だよあんた!

そんなことしても給料増えねぇよ!

それよりも部下が休みとりづらいだろっての!

バァ~カァ!

――――――――――――――――――――

今回の休みは仕事を楽しむんじゃなく、純粋に休暇を楽しめたと感じています。

いろんなとこ行って写真もたっぷり撮りましたので、後日紹介しますね。

――――――――――――――――――――

9連休をとれる会社って、、、ひょっとしたらイイ会社なのかもしれません、、、

辞める前にたっぷりとサラリーマンの醍醐味を楽しませてもらいますよ!

明日から会社行きたくないなぁ(ーー;)

あ~行きたくない、、、

あ~行きたくない、、、

あ~行きたくない、、、、

|

« スーパーカブが欲しいことの検討 | トップページ | キリストの墓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42194553

この記事へのトラックバック一覧です: 2+5+2=9:

« スーパーカブが欲しいことの検討 | トップページ | キリストの墓 »