« 何故か昇給! | トップページ | 通勤の絵(2) »

2008年8月 2日 (土)

通勤の絵(1)

小汚い絵ですんません<(_ _)>

通勤電車内では朝は45分座ってます。帰りは運がよければ座れます。

この時間、眠れるかというとナカナカ都合よくいくものではありません。気持ちとしては少しでも時間があるのなら眠ってたらヨイと思うのですが、睡眠をコントロールできるほど器用ではありません。

通勤時間は自由時間って意識が変わってきています。毎日3時間の自由時間を大いに楽しまなければ!最近は夜の9時過ぎにアパートに到着ってことが多くなっています。会社を出た瞬間に自分の自由時間が始まるって考えればラクなものですよ。通勤に時間がかかるっていう理由で早く帰るもの多めに見てもらえてますから(^_^;)

そんで、最近は手帳に絵を書くというのにハマってます。

Himitukiti_3 

想像を絵にすると実現する?って説がありましたよね?(どっかで聞いたような気がするけど…)

まっ、そんなでtaroが想像する会社辞めた後の生活を、絵に描くというのに熱中しはじめました。

なかなか面白くて電車内では別の世界にトリップしています。

最初はtaroが想定している会社辞めた後にこもる部屋、通称「屋根裏秘密基地」を絵にしてみました(^.^)

今は物置と化している屋根裏の小部屋をtaro専用部屋に使う場合を想像して描いてみました。

■屋根裏部屋にあるべきもの

・机←別に勉強するためではありません。大人でも机は必要です。書類書くとか、文房具入れるだけとかだけど、ないとかなり不便ですね。

・パソコン2台←1台はインターネット見たり、音楽聴いたり、文書作成とか。もう1台は予備も兼ねたwindows2000パソコン。vistaで出来ないこともありますから(フリーソフトとか使えないの多いですね)

・レコードプレーヤー←古い人間ですのでアナログレコードを今だ捨てられずにいます。

・本棚←蔵書が大量にあります。絵に描いた5倍くらいはありそうですね(^_^;)

・タンス←そんなに服持ちじゃないけど一応必要最小限の衣服を収納するためには必要です。

・はだか電球←今だに「はだか電球」がついてます。この貧乏くささが好きです。

・羽毛布団←結構高かった。taroの持ち物の中じゃ自動車の次に高いかも。寝心地イイですよ。厳しい冬に備える必要もあります。

――――――――――――――――――――

まっ、こんな感じで好きなモノだけに囲まれて、のんびりと暮らすものいいじゃありませんか?金の心配さえなければバッチリですよ!

|

« 何故か昇給! | トップページ | 通勤の絵(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/42038677

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤の絵(1):

« 何故か昇給! | トップページ | 通勤の絵(2) »