« 居眠り疑惑(^_^;) | トップページ | 続出張を考える »

2008年7月26日 (土)

キャッシュバック

期待していないのに、忘れているのにお金がもらえるというのはうれしいものです。

35,000円が戻ってきます(^.^)

taroがはいっている医療保険から無事故給付金ということで35,000円が振り込まれます。

5年間何事もなかったご褒美ということでもらえるんですが、まっ、払った金を考えると、たったのそれだけ?という気がします。

保険の支払い金額は年間で46,934円です。月にすると3,911円になります。

※以前にも書きましたが保険屋のおばちゃんと長年の交渉の結果落ち着いた金額です。家なし、嫁なし、家族なし、借金なしのtaroにはこんな保険で十分なのです。同年代のまともな中年のオヤジの方々は、これの数倍の金額を支払っているものと想像します。

5年間だと 46,934円×5年=234,670円の支払いです

234,670円支払って35,000円もらえるというのが得かというと全然得ではありません。かなり利回りの悪い投資という見方もできます(^_^;)

――――――――――――――――――――

保険で得をするのは、病気・ケガで入院した時なのでしょうね。

病気・ケガで入院の時   52,000円の一時金

5日以上継続入院の時   7,000円×入院日数

死亡時           700,000円

手術給付金  種類により 7万円~40万円

――――――――――――――――――――

一生の間に1回くらいは保険金を受け取りたいものです。

何故か身体が丈夫で事故にもあわないというtaroでした。

|

« 居眠り疑惑(^_^;) | トップページ | 続出張を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41971936

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュバック:

« 居眠り疑惑(^_^;) | トップページ | 続出張を考える »