« 朝飯のすすめ | トップページ | 宮沢賢治のすすめ »

2008年7月 1日 (火)

続打ち合わせの日々

1日が打ち合わせだけで過ぎていく、、、

taroが居なくても困らない打ち合わせでは?と思うような打ち合わせにも呼ばれてしまう、、、多分1人で打ち合わせするのが不安なのでは?と思われます。

打ち合わせに参加させると責任かけられるって思ってるのかもしれない?

に、しても、、、

ちょっとは考えろよ!上司!

あんたと同じ仕事してるワケじゃねぇだろ!あんたとは別の仕事もしてんだよ!

――――――――――――――――――――

今日の時間割

9:00~      会社始まり(前日からの残っている仕事を片付ける)

9:30~11:30   打ち合わせ(業者A)いきなりです。突発的に打ち合わせに入れと言われました(ーー;)午前中で終わらないしぃ

11:30~12:00  朝の仕事の続きをやる

12:00~13:00  昼休み

13:30~14:50  打ち合わせ(業者Aとの続き)なんか「どうしよう?」みたいな話だけで次に進まない(ーー;)

15:00~17:00  打ち合わせ(業者Bとの打ち合わせ)これは前日から予定が入ってましたけど、こんな場合は時間いっぱいやるんですよねぇ

17:10~19:00  打ち合わせ(業者Cとの打ち合わせ)当初18:00からの打ち合わせでしたが、予定がないんで早めたら、結局終わる時間は予定通りでしたね(ーー;)

――――――――――――――――――――

仕事してる暇ねぇだろ!

いつ仕事すればいいんだよ!

とっ、こんな感じで1日が過ぎていくのでした。まっ、金のためだけに会社に来ているtaroとしては、こんなの時間つぶしだと思っていればいいんでしょうが、今週の金曜日はプレゼンがあるのでした。

本来ならば、そのための資料を作ったりプレゼンの練習でもしていなければならいのですが、そのことに彼は(上司)全く興味を示さないのです。

「金曜日どう進めますか?」などと聞いてみると、

「taroさんに全て任せちゃおうかな?」なんてバカなことを言っています。

かと思えばサラに上に対して

「プレゼンでは○○と言っておきますよ」

などと、ふざけたセリフをはいているのでした。

アホ!

失敗したらあんたが怒られんだろ!

そんなワケで19:00の打ち合わせが終わった時点でサッサと帰らせてもらいましたよ。もぉ、何もする気が起こりません。仕事はあんのに、、、

そしたら残った人達は、また別の打ち合わせを始めているんですよ(ーー;)

大バカとしか思えません。

あんまり頭きたんで、憂さ晴らしの意味もありで、今日はステーキを食べてみました。

うまい。

怒った時にはガーリックステーキなど、よりいっそううまく感じるものですね。

で、サッサと帰っても罪悪感を感じなくなってる部分は、多分、精神的に余裕が出来てるってことなのかな?などと自分を分析してしまいました。

打ち合わせしないと仕事進まないものなの?

彼らはきっとクセになってるに違いない!

|

« 朝飯のすすめ | トップページ | 宮沢賢治のすすめ »

コメント

ウッチーさん、質問が多すぎて回答が追いつきません(^_^;)

コミュニケーションをとる為に何かしてる?これは意識的にやってます。社内の掲示板の内容などを掲示板を使わずに口頭で聴いてみる。
実は分かってるんだけど「教えて下さい」という態度を取るのがベストかと思います。(上司にも部下にも)なんかそんなのが一番分かり合えてる気がしますけど、、、
会議を声かけないでメールで告知するというのはtaroの会社でも多くなってますよ。
気づかないと仲間はずれにされるような感じですね。

やっぱ会社辞めて田舎に引き篭もるのが一番かと思いますけど、、、

投稿: taro | 2008年7月 7日 (月) 22時25分

taroさん 会社でコミュニケーションをとる為に何かしてますか?今会社では内部告発、うつ病、会議を声かけないでメールで告知するしどうすれば良いと思いますか?

投稿: ウッチー | 2008年7月 7日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41709030

この記事へのトラックバック一覧です: 続打ち合わせの日々:

» ダイヤモンドユカイ 三浦理恵子, 三浦理恵子 画像, 三浦理恵子 結婚, 三浦理恵子 離婚 [ダイヤモンドユカイ 三浦理恵子, 三浦理恵子 画像, 三浦理恵子 結婚, 三浦理恵子 離婚]
ダイヤモンドユカイ 三浦理恵子, 三浦理恵子 画像, 三浦理恵子 結婚, 三浦理恵子 離婚, 三浦理恵子 旦那, 三浦理恵子 夫, 三浦理恵子 元夫, 三浦理恵子 ユカイ, 三浦理恵子 wiki, 三浦理恵子 ダイヤモンド, 特命係長 只野仁, 特命係長 スペシャル, 特命係長 映画, 特命係長 視聴率, 特命係長 キャスト, 特命係長 再放送, 特命係長 テレビ朝日, 特命係長 ドラマ, 特命係長 サントラ, 特命係長 コミック... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 00時10分

» 転職サイト [転職サイト]
転職サイト [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 17時42分

« 朝飯のすすめ | トップページ | 宮沢賢治のすすめ »