« 宮沢賢治のすすめ | トップページ | 朝割り »

2008年7月13日 (日)

ガソリンが異様に高い

原油先物最高値を更新!

というニュースがチョクチョク聞かれるようになった。

何故?なんでこんなに高くならなきゃなんないの?

これが実生活に影響を与えていない時には「へーそうなんだ。ふぅーん。」って感じだった。

ところが、最近、確実にtaro個人の経済にも影響を与え始めている(ーー;)

まずは米国の株価の低迷!これって原油が高くなると株価が下がるという関連があるようだと最近気づいた!

とっ、いうことはtaroの大事な資産である投資信託にも多大な影響を与えているってことだ!

ガソリンも高くなった!1ℓが180円を超えている地域もあるようです。(taroの近所では173円でした)

こんなに高いと自動車で遠出する気もなくなる。土日に自動車乗る時は近場で買い物する程度で抑えております。

taroと同じ行動を取る人が他にも大勢いるようで、郊外に店舗をかまえる量販店とかデパートに出かける人が減ったそうだ。

イカ釣り漁船が燃料が高すぎて元が取れないってことで漁を控えているというニュースもあった。

都内では駐車場の利用者も減少しているらしい。

当然のことだが、自動車を購入する人も減るだろう!買い替えの時期には「もぅ車はいらない」と手放す人だって出てきそうだ。(taroも本気で考え始めている、、、)

いくらなんでも高すぎるだろって!

ちょっと前の倍じゃねぇか!

高くしすぎると買う人が減るから儲けも減るって!

まっ、そんなワケで誰が仕掛けているかはわかりませんが、これ、油業界とか自動車業界は大打撃を受けるね、確実に(-_-;)

taroの愛車スズキジムニーの車検は今年の9月です。この機会に車売っちゃおうかなぁ~、、、

スーパーカブでも買おうかなぁ~

そのうち中国とか東南アジアみたいに自転車とバイクだらけになったりしてぇ~

――――――――――――――――――――

お盆に帰省することを計画しています。自動車で高速道路使って往復すると、高速代とガソリン代だけで4万円ほどかかるんですよ、、、実家周辺を車でウロウロしているとサラにガソリン代かかるしぃ、、、

スーパーカブは新車でも20万円程度です、、、車検代や保険、税金を考えるとスグに元が取れるじゃないですか!

会社辞めることを想定すると、スグにでも決めるべきことですね。

う~ん、、、9月の車検までに決めよう。

(田舎で生活するためには自動車は必需品であります。一度便利さを味わってしまうと元に戻ることは躊躇しちゃいますね)

それとも、今回はスーパーカブだけ購入してみて様子を見るというのも手かもしれません。燃費だけはべらぼうにイイしぃ、、

50ccのバイクで茨城県と秋田県を往復というのは、、、キツそう(ーー;)

――――――――――――――――――――

油の値段を上げているものに告ぐ!

これ以上高くすると誰も油を使わなくなるぞ!

もぉスグ大損するぞ!

ほどほどの値段でジワジワと儲け続けてるべきじゃなかったのか!

自分で自分の首絞めてるぞ!

まっ、CO2削減の効果はあると思うけど(^_^;)

|

« 宮沢賢治のすすめ | トップページ | 朝割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41820452

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンが異様に高い:

« 宮沢賢治のすすめ | トップページ | 朝割り »