« 朝割り | トップページ | キャッシュバック »

2008年7月15日 (火)

居眠り疑惑(^_^;)

寝てたかもしれない、、、

打ち合わせが異様に多いという話を前に書きましたが、当然のように会議も多い(^_^;)

会議で発表するために打ち合わせていると言っても過言ではありませんね。

昨日は会議でした。統括プロジェクト会議などというたいそうな名前を付けられております。

三ヶ月間、この会議で発表するために打ち合わせを重ねてきたようなものでした。

バカバカしいと思うかもしれませんが、ITグループのような実態を持たない部署は会議で発表してこそ価値があるというものです。

ITグループの部長が他の部署の部長や常務クラスを相手にプレゼンを始めました。

退屈な会議です。一応議事録を取るフリをしながら会議を傍観しておりました。

特に発言をする場面もないしぃ、、、

こんな重要な会議だと上司が全て段取って、taroなどは下準備に精を出していればヨイだけですよ。

後から考えると、ちょっと気が抜けすぎていたかもしれません。

メモを取ってると文字がブレてくるのが分かる、、、強烈な睡魔が襲ってきている、、、

いやしかし、、、この場面で居眠りすることは許されない、、、

仮に寝たとしても気づかれてはいけない!

ヤバい、がんばれtaro!現実の世界と睡眠の世界を行ったり来たりしています。

よ~しぃ、普通に戻ってきたぞ、、、がんばってメモするフリしなければ!

気を抜いてたら、、、あっ、また睡魔が!文字がブレる!

やばい、やばい、がんばれtaro!

あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たり!

そうこうしているうちに会議も終盤に差し掛かり、やっと頭がさえてきました。

あ~、良かった無事に終了だぁ!

会議が終了し後片付けをしていると、部長が常務に呼び出され何か話しをしています。

少ししたら部長が戻ってきて

「常務に叱られちゃったよ。taro君ちょっといい」ときた(^_^;)

「taro君が居眠りしていたと常務が言っていたけど、本当か?」

「えっ、!!いえ、寝てません!がんばって起きてました!」

「他の部署の部長や常務まで出席しているのに主催している部署で居眠りなんて考えられないよ!」

「えっ、いや寝てませんよ!」

「やばいなぁ!常務の印象悪くしちゃったよぉ!あの人はこんなのがあるとネチネチ始まるんだよなぁ!」

「こういう大事な会議の前には顔洗ってスッキリしておかなくちゃダメだよ!」

――――――――――――――――――――

というワケで、常務的には寝たと断言してらっしゃる様子です。

常務って、そんな頻繁に顔を合わす人じゃないけど、なんかどんよりした気分になりました。

寝てないと断言できない自分が悲しい(ToT)/~~~

その程度で目くじら立てて怒るなんてユーモアが足りないのでは?

(自分は一度も会議で寝たことがないとでもいうのだろうか?taroは見た!前の会議で部長が居眠りしている現場を!常務だって絶対やったことあるはずだ!)

|

« 朝割り | トップページ | キャッシュバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41845839

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り疑惑(^_^;):

« 朝割り | トップページ | キャッシュバック »