« 会社辞めたら何しよう?(イベント編) | トップページ | AOYAMAカード »

2008年6月28日 (土)

Tカード

最近、DVDやCDのレンタルでつたやを利用するようになりました。

理由は在庫が豊富ってことです。貸し出し中もそんなになくて、重宝しております。CDを借りてパソコンに取り込むってのが多いです。

近所にはGEOもあります。こっちが少し安いけど、やはり安いってことで貸し出し中が多くなっていますね。借りたいのが借りれない時多いです。つたやに比べて売れ筋しか置いてないように感じます。

マニアうけを狙ってるかどうかは分かりませんがtaroは断然つたや派です。

つたやでTカードなるものをつくりました。まっ、レンタルするには必要だし、クレジット機能(JCB)を付けても年会費永久無料ってことで作ったのでした。

※もう1つの理由は「会社辞めたらクレジットカードが作れなくなる」ってのもあります。イザとなったら上限金額いっぱいまで借りてから"自己破産"っていうワザを使うことも出来ます。クレジットカードは今のうちに作れるだけ作っても損にはなりません!

このカードのポイントが他でも使えたんですよ!今日見つけたのは"BookOff"です。んで、調べたら"ファミマ"や"洋服の青山"でも使えることが分かりました。

BookOffで105円の本を7冊買ってTカードを出したら「ポイント使いますか?」と来た。

「お願いします」と言ったら150円ほど安くなった。安くあげたくてBookOffを利用して、サラに安くなりました。

まさしくtaro向きのカードじゃありませんか!

調べたらこんなにいっぱい使える店がありましたよ。

――――――――――――――――――――

ポイントを貯める

●ENEOS ●洋服の青山 ●キャラジャ ●スポーツデポ ●アルペン ●ゴルフ5 ●白木屋 ●魚民 ●笑笑 ●メガネスーパー ●ザ・スーツカンパニー ●ニッポンレンタカー ●阪急阪神第一ホテルグループ ●カラオケゆー坊/U-STYLE/エル・ノーツ ●ピザハット ●東急ホテルズ ●アート引越センター ●ユニバーサルホーム ●上海エクスプレス ●ミニミニ ●エス・ティー・ワールド ●得タク ●さが美 ●すずのき ●スタイルデザイナー ●トラベラー

貯める・使う

●ファミリーマート ●スナップス●カメラのきむら●スタジオマリオ ●カメラのキタムラ ●ガスト ●バーミヤン ●夢庵 ●すかいらーく ●グラッチェガーデンズ ●ワーナー・マイカル・シネマズ ●HusHusH ●SHOO・LA・RUE ●富士シティオ ●ブックオフ ●牛角 ●ヴァージン ●TSUTAYA

交換する

●楽天市場 ●ANA ●DCカード ●三菱東京UFJ銀行 ●UCカード ●JCB ●りそな銀行 ●埼玉りそな銀行 ●三井住友VISAカード ●三井住友銀行 ●JACCS ●JP BANKカード ●TSUTAYA Online

――――――――――――――――――――

居酒屋とかファミレス使うこと多いですね。メガネもありましたよ。本屋もあるし、、、

こんどガソリン入れる時はENEOSにしてみようかな(^.^)

|

« 会社辞めたら何しよう?(イベント編) | トップページ | AOYAMAカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41673494

この記事へのトラックバック一覧です: Tカード:

« 会社辞めたら何しよう?(イベント編) | トップページ | AOYAMAカード »