« 偉大なるボーナス☆☆ | トップページ | 会社辞めたら何しよう?(イベント編) »

2008年6月28日 (土)

会社辞めたら何しよう?(日常編)

とりあえず何もしない!

仕事は絶対にしない。期間の決まっているアルバイト的な仕事ならやってもいいかな?

―――――――――――――――――――――

別にじっとしているワケではなく、実家に引きこもり、あわただしい世間を傍観していたい。

最初はこんな期間をボーっと過ごしたいと思ってます。あくまでも想定です。

―――――――――――――――――――――

日常生活

何もしないとはいっても朝は普通におきます。

6時   起床。散歩して朝のさわやか気分を満喫する。

7時   朝飯を食す

朝飯は年老いた母親につくってもらう。何故かこの年になると母親の作った朝飯がうまく感じるんですよ。

んで、テレビのワイドショーなど見ながら午前中を過ごす。気分によっては読書したりDVDみたりして時間をつぷします。

12時  昼飯を食す。これも母親がつくってくれるでしょう。ラーメンが多いですね。

13時  昼寝。2時間くらいは眠れるでしょう。

15時  また自由時間です。漫画みたりして、、、

18時  晩飯。酒を飲んだりテレビみたり、、、インターネットみたり、、、

22時  就寝。

―――――――――――――――――――――

う~んつまらん!ラクかもしれないけど全く刺激がない!

そんで、こんなつまらない日常を変えるために時々でかけたりするでしょうね。

―――――――――――――――――――――

時々やること

温泉巡りをする。秋田県はそこらじゅうに温泉があります。一回300円~500円程度なんですよ。

買い物に行く。週一回は食料の買出しが必要です。それから漫画や小説を買って家で見るとか、、、

料理してみる。母親の仕事をとるのは悪いと思うけど、時間がたっぷりあるから手の込んだのつくれますね。

家庭菜園。場所だけはたっぷりあるから、やってみる価値あります。楽しいかもしれない、、、食費も浮くし、、、

山菜取り。taroの実家は山の中です。ちょっと出かければいくらでも山菜はあります。

図書館に行く。田舎だけど図書館はありました。でも、蔵書が圧倒的に少ない(^_^;)BookOffとかで買ったほうがイイかもしれない。

どぶろく作り。どうせ毎日飲むんだから自分で作るもの手かな(^.^)

ブログの更新。今でも楽しいんだから、会社辞めてからも楽しいはずです。書き込みしてくれる人もいるし、、、

絵を描く。子供の頃は好きでした。しばらく描いてません。カルチャースクールに通ったりして、、、

小説を書く。んで、ブログで発表したりして、、、

本の出版。「会社の辞め方」とか「会社辞めたらこうなった」みたいな本を書いたりして、、、

―――――――――――――――――――――

まるで定年後の年寄りの生活じゃないですか?

こんな生活を続けても、やっぱ退屈だとなれば年に数回のイベントを設けるようになりますね。

年に数回のイベントのために投資からの分配金を貯金するんですよ。毎月全部使ったりしないで貯金します。1回のイベント分に10万円くらいでいいかな?

―――――次回イベント編に続く―――――

|

« 偉大なるボーナス☆☆ | トップページ | 会社辞めたら何しよう?(イベント編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41670573

この記事へのトラックバック一覧です: 会社辞めたら何しよう?(日常編):

» びっくり■イシュアリング・アクワイアラー(Acquirer)・2回払い [びっくり■イシュアリング・アクワイアラー(Acquirer)・2回払い]
びっくり■イシュアリング・アクワイアラー(Acquirer)・2回払い [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 12時38分

« 偉大なるボーナス☆☆ | トップページ | 会社辞めたら何しよう?(イベント編) »