« 某ホテルの会員カード | トップページ | 続打ち合わせの日々 »

2008年6月29日 (日)

朝飯のすすめ

最近朝飯がうまい!

早起きしてスグ通勤というスタイルが確立されたためかもしれません。

毎日5時半に起きて6時半には出発しています。当然家で朝飯を食う余裕などありません。都内に着く7時半ごろに朝飯を食べるようになりました。

腹減るんですよ!

最初の頃は会社の近くの喫茶店でモーニングセットというパターンでした。コーヒーとトースト、サラダ、ゆで卵のセットで380円です。

朝だからこんなでイイかと思っていたけど、最近では物足りなくなってきたのです。

毎日同じだと飽きるし(^_^;)

喫茶店を選んでた理由はタバコが吸えるってことでした。食べ終わってからもゆっくりしてられるし、、、

別の喫茶店に行ってみても、やっぱ同じですね。

でっ、今度は和食です。「吉野家」とか「すき屋」の朝定です。卵、納豆、海苔という日本の定番ですが、こういう場所はゆっくり出来ないんですよ。食い終わったらスグ出なきゃなりません。

朝から牛丼もイヤなんで、ベーコンエッグ定食とか鮭定食とか納豆定食を順番に食しましたが、、、

これもスグに飽きました。

そんで、最近たどり着いたのがおにぎり屋さんです。

コンビニのおにぎりではダメです。おにぎり専門の店が駅のスグ近くにあったんですよ。

種類が豊富で1個150円程度で買えます。

おにぎりを2個買って公園で食べるのが最近のスタイルですね。

これが、やたらとうまい!

やはり日本人は米です!これでイヤな会社にも我慢して行けるってもんです。

朝飯は生活の基本ですね。

|

« 某ホテルの会員カード | トップページ | 続打ち合わせの日々 »

コメント

ウッチーさん 朝からヘビーじゃないですか(^_^;)
でも、それも幸せですよね。

投稿: taro | 2008年7月 2日 (水) 22時57分

私はJR新日本橋駅をおりて近くの立ち食いそばゆで太郎でざるそばと牛丼のセットを食べるのが朝飯です。晩は神田のセントラル近くで夕暮れセットを頼むのが小さな幸せです。

投稿: ウッチー | 2008年7月 1日 (火) 23時04分

絶対に頑張りません(ーー;)
無理せず楽して幸せになる道を探ります。

今日は会社帰りに晩飯のうまいとこ見つけました。これも小さな幸せかもしれませんね。
毎日通う駅の近くで見つけたステーキ屋が安くてうまかった。
次は別のメニューにしようと考えています。
都内のサラリーマンってこんな楽しみを積み重ねているんでしょうね。

でも、定年まで頑張る必要は無いのでは?

投稿: taro | 2008年7月 1日 (火) 22時41分

み~んな、ギリギリのとこで、踏ん張って頑張って生きてるんでしょうね!一寸先は・・・。taroさんは、既に‘なんとかなる’ところまで到達できたみたいで、ひと安心。あとは、少しでも先延ばしにして、・・・。「いっそのこと、‘定年’になるまで、がんばれ!!!」なんて言ったら、‘怒り’の顔文字になりますかしらね?でも、我慢できるぎりぎりまでファイトですよ!


投稿: しず | 2008年7月 1日 (火) 16時45分

そっ、ですね(^_^;)
もう少しなら頑張れそうです。

投稿: taro | 2008年6月30日 (月) 22時04分

taroさん、ちいさな幸せ見つけられて良かったです・・ね!種類豊富なとこから、その日の二つのおにぎりを選んで、公園で食べるっていうのが、一番おいしそうな朝飯です!人生って、そういうささやかな幸せが、最高で、心をなごませてくれるんですよね・・・。もう、しばらく、頑張れそう(?)・・・ですね!

投稿: しず | 2008年6月30日 (月) 06時43分

私も茨城県に住み、都内の職場に通っています。

8時前には会社の最寄駅にいます。そこで朝ごはんを食べるのが定番です。

・牛丼屋の朝定食
・喫茶店のモーニング
・立ち食いそば
・おにぎり屋さん
・マクドナルドやバーガーキングで100円コーヒー

など飽きないようにしています。

投稿: masa2 | 2008年6月29日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41683668

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯のすすめ:

« 某ホテルの会員カード | トップページ | 続打ち合わせの日々 »