« 会社辞めたら何しよう?(日常編) | トップページ | Tカード »

2008年6月28日 (土)

会社辞めたら何しよう?(イベント編)

仕事していても同じことの繰り返しでは飽きてくるものです。

会社辞めたら仕事していた時以上に、毎日が単調なものになるでしょう。

それを打破するためにもイベントが必要なのです。それよりも、それを(イベント)をやらないと会社辞める意味がありませんよね。

――――――――――――――――――――

イベント

旅に出る。これが一番の目標です。特にどこに行きたいとかって目的はありませんが、三ヶ月に一度くらいは車でブラブラというのを考えています。その場合は旅費を浮かせるためにホテルなどには泊まりません。野宿または車中泊です。

日本全国をブラブラしてみるって楽しそうじゃないですか?日本一週海岸線の旅とかって、、、

最近ガソリンが異常に高いから、バイク(スーパーカブ)での旅なんかも考えています。

バカンス。これは旅とは別ものと考えています。年に1回1週間くらい南の島に滞在してボーっと過ごす。海外でも良いかな?

韓国まで焼肉食べに行くとか(^_^;)オーストラリアのエアーズロック見に行くとか、、、

家をつくる。taro専用ハウスをつくりたいと思ってます。今の実家のとなりが空いています。車庫兼2部屋くらいの小さな家をつくり、そこに籠もる。風力発電とかしたりして、、、

別荘。秋田市に中古のマンションなどを購入して、時々遊びに行ってみる。人に貸したりしてもいいかな?これは今の会社辞めちゃったら難しいかも、、、

飲みにいく。taroの田舎はド田舎です。飲み屋などありません(^_^;)飲みに行く程度でもイベントになります。

東京見物。田舎にいると都会を見たくなるものです。

商売してみる。パソコンの修理とか、アナログレコードのCD化とか(ネットで探したら一枚6千円くらいでやってました)、中古パソコンの販売とか、、、田舎でも需要がありそうですね。

でも、決して本気で入れ込んではやらない。暇つぶし程度の(やってあげる程度)軽い気分で安くすまして感謝されるとかっていいかも、、、

――――――――――――――――――――

この程度かな?

重大なことに気づいたんだけど、これって母親が生きてることが前提になります。特に日常編はそうです。

嫁もらった方がいいかな?

でも、仕事しないで遊んでいる中年に嫁こないって!しかも年老いた母親までいる!

う~ん、、、

幸せってなんだろ!

|

« 会社辞めたら何しよう?(日常編) | トップページ | Tカード »

コメント

しずさん、、、何でそんなに辞めさせたくないんですか(^_^;)?
今辞めない地獄を我慢して、天国になれる状態まで持っていってから辞めるって計画ですけど、、、
嫁がいないって、辛いかもしれませんけど、、、
どっちも地獄なら辞めた地獄の方がイイのでは?

投稿: taro | 2008年6月28日 (土) 22時20分

taroさん、やっぱり、会社辞めないほうが良いみたいです・・・ね!?辞めるも地獄、辞めないも地獄だったりして???

投稿: しず | 2008年6月28日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41670748

この記事へのトラックバック一覧です: 会社辞めたら何しよう?(イベント編):

» 世界中で活躍する本田技研工業の伝統あるバイク『スーパーカブ』 [スーパーカブ]
ホンダ・カブ(Cub)は、本田技研工業が製造するオートバイの車名で、現在でもシリーズ車種として数車種が生産されています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 08時09分

» ポイント10倍!中古パソコン [ネット専用商社 特選館]
オススメカスタマイズ済パソコンです!初心者の方でも安心してお使い頂けます [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 10時56分

« 会社辞めたら何しよう?(日常編) | トップページ | Tカード »