« メールがキライです(ーー;) | トップページ | ホームレス »

2008年5月25日 (日)

会社に行く楽しみ?

仕事はキライです!

会社もキライです!

会社の人がキライか?っていうと、そんな嫌う理由が思い当たらない。

仲間か?っていうと仲間とも思ってない。でも敵でもない気がする。多分、他の人達もtaroのことを仲間とは思っていないみたいです。

そのほうがイロイロ都合がイイんですけどね(^_^;)

仕事バリバリの会社の人と係わるのがイヤってのはあります。もう話が合わなくなっています。

あんたの頭には仕事しか入ってないのか!って、いいたくなる。

仕事の進め方とかを議論しているのもイヤ、、、

仕事そのものがキライな理由を考えると「?????」、、、何故だか分からなくなった(^_^;)

いつの間にかキライという意識が染み込んでいるみたいです。

んで、好きな部分をピックアップしてみると「?????」、、、あんまり思いつくものがない。

現状で好きな部分を考えたら唯一通勤時間が楽しみというのがあげられます。(これ仕事じゃないですね)

通勤で毎日片道1時間半もの時間を費やしておりますが、この時間って以外に読書に集中できるんですよ。

帰りなんかは座れなくても立ったまま文庫本を読んでおります。駅のホームでも読む(^_^;)

移動しながらの、くつろぎタイム!趣味を満喫できる時間となっています。

電車内では座れるように一本電車を遅らせて、快速じゃなく普通電車に乗り、読書タイムを確保できるように工夫しています。

読書中はイヤホンで音楽を聴きます。これで完璧に周囲と自分とを隔離することが出来ています。

――――――――――――――――――――

taroの通勤バックの中身を紹介しましょう

■文庫本←図書館で毎週借りています。常時2冊は入れておきます。

■MP3プレーヤー←CD10枚分を入れておき、時々入れ替えしてます。

■電池←MP3プレーヤーの電池です。単四電池を4本常備してます。4本パックで105円ですが、1本で1週間は持ってます。

■傘←折りたたみ傘です。サラリーマンの必需品でしょう。

■手帳←仕事の予定と遊びの予定が混ざってます。休みの日なんか来週の予定が気になったりします。後は会社の人の連絡先などが書かれています。これがあれば休日に安心して休んでられます。

■鍵←アパートの鍵です。

■ティッシュ←ポケットティッシュで鼻をかみます。

■ハンカチ←当たり前でしょうね

■名刺←外出先で名刺を出すこともあります。

■USBメモリー←意外と使わない。

――――――――――――――――――――

楽しい時間とイヤな時間が交互に訪れます。少しでも楽しい時間を充実させたいものです。

|

« メールがキライです(ーー;) | トップページ | ホームレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41315342

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に行く楽しみ?:

« メールがキライです(ーー;) | トップページ | ホームレス »