« 追加投資 | トップページ | 元気そう? »

2008年5月20日 (火)

おおらか?

お前おおらかになったな

とっ、以前いた支社で支社長だった人に言われた(現在は役員)

本社勤務になってからは毎日10時ごろに食堂でタバコを吸うのが日課となっています。そこで会うのが、以前の上司で、現在はサラに偉くなっている人なんて場合は、ワリと気さくに話しかけてきます。

※ちなみに、支社にいたころは、徹底的にイジメまくられていましたよ。この役員には(ーー;)、、、まるで見せしめのようでしたね。

「どうだね?taro君」役員

「えっ、元気ですよ」taro

「なんか、前よりおおらかになったな。お前」役員

「そっ、そうですか?仕事しなくなっただけですよ」taro

「ん~、、、なんて言うかな、、、顔が優しくなった」役員(やけにニコニコしてる)

「えっ、別に変わってないですよハハハ」taro

「ところで、結婚したか?」役員

「いえ、まだ一人です」taro

(役員苦笑い)

「ん~、今の仕事どうだ?ITグループ。お前ああいうの得意だろ」役員

「いや、全然ダメですよ。ITグループ特有のルールがあって、それに慣れるのに一苦労ですよ。若い人に頼りっぱなしです。若い人は優秀ですねぇ」taro

「いや~、ヤツラは大したことないよ。お前は、かなり優秀だよ!オレはそう思ってる」役員

「ははははは、そぉですかぁ~」taro(苦笑い)

そりゃ若い時の話だろってぇの(ーー;)

若い時はやる気あったよ!確かに!

前の仕事で優秀なら別の仕事でも優秀だと思ってんのかよ!

優秀だと思ってたんなら、もっと給料増やしてくれたらよかっただろぅが!

もぉ優秀じゃねぇよ!やる気も失せたよ!

―――――――――――――――――――

ここで問題なのは、今だ優秀だと思われているってことです。こりゃ降格にならないわけだぁ~(^_^;)

taroはもぉ終わったって全社に知れ渡っているのかと思ったら、とんでもない勘違いしている人がマダいたんですよ。

前の勤務地でドロップアウト宣言して情けない思いしたけど、本社でも同じことしなきゃダメなの?

本社でダメが確定したら、今度はどこに飛ばされるわけぇ~?

いい加減切り捨ててくれよぉ~

その他大勢の一人として扱ってくれよぉ~

もぉ、ダメだっちゅーの!もぉ、勘弁してください<(_ _)>

おおらかになったって思われているのは許せる。だが、しかし、、、優秀ってのは明らかな思い違いだよぉ~、、、

――――――――――――――――――――

こんなことがあって、今後どぉしよう?って思い悩んでいたら、今度は別の役員(やはり以前の上司)も同じようなことを言ってましたね

―――――次回につづく―――――

|

« 追加投資 | トップページ | 元気そう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41270765

この記事へのトラックバック一覧です: おおらか?:

» O型 [O型]
O型 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時41分

« 追加投資 | トップページ | 元気そう? »