« 仕事に入れ込む人 | トップページ | 現在の資産 どぉする? »

2008年5月23日 (金)

辞めれるかな?

会社にいると時々わいてくる感情があります。

なんでオレここにいるの?なんでみんな仕事してんの、、、

なんで、ここにいるだけでイヤな気分になるの?いるだけなのに、、、

なんで部長は顔真っ赤にして自分の考えに同意させようとするの?目が充血してるし、、、

こいつら仕事の出来ないオレをどう思ってんの?なんでそんなに頑張るの、、、

何でこんなにメールがいっぱいくるの?他の人は全部見てんのかな、、、

※ITグループに異動になってからは1日にくるメールは200通くらいになりました。スパムメールではなく全て仕事のメール、、、

なんでみんな帰らないの?それ明日でも出来る仕事じゃない、、、

早く帰ると悪いの?いちおう「お疲れさま」って言われるけど、、、

なんで人の悪口言うの?オレも言われているかもしれない、、、

なんでメールで議論してんの?隣に座ってるじゃない、、、

――――――――――――――――――――

そんな気分になる時は金勘定してみます。会社からの収入が無くなったってらって想定してみました。

現在の投資からの収入は(ボーナス配当以外の月です)

ピクテグロイン                 17,670円

世界家主倶楽部               14,535円

ドイチェ・グローバル高配当株式ファンド  4,000円

スリーポイント                  8,000円

合計                       44,205円

これに6月には本業の会社からボーナスが支給されます。

そこで投資信託を買い足すと  合計で  52,000円になる予定です。

サラに会社を辞めたら退職金が出ます。推定で500万円となる予定です。

退職金でスリーポイントを買い足したとすれば、サラに40,000円増えてトータルで月収90,000円になります!

※これからは、あまり無理しないでリスクの少ない債券で運用しているファンドを増やすつもりです。スリーポイントは絶対ではありませんが、かなり期待できるファンドですよ。

これで田舎に引き篭もったとしても十分遊んで暮らせるはずですよ。案外田舎で仕事してる人よりも収入が多いかもしれません(^_^;)

んで、6月と12月はボーナス配当で豪遊するっていう目論見です。

――――――――――――――――――――

いつ辞めても大丈夫!ってことです。こう考えると、会社にいるのも我慢できるってもんです。

いればいるほど不労所得は増え続けるワケです。

いればいるほど安心感が増していく、、、かもしれない、、、

後は年金の受給資格が得られるまでってことです。後2年あります。それまでに少しでも会社以外からもらえる金を増やしておく必要があります。

後2年あれば、サラに毎月の不労所得収入も増えます。退職金も増えます。

きっと幸せになれると期待しておきましょう。

|

« 仕事に入れ込む人 | トップページ | 現在の資産 どぉする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41297494

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めれるかな?:

» アフィリエイト業界底上げセミナー [生活向上ブログ]
 世の中の95%のアフィリエイターの成果が月5000円以下です。このDVDは分かりやすく簡単に稼げるようになるスキルを身に付けられるようにできた素晴らしい一品です。しかも、なんとたった3000円です!おススメです! [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 21時44分

» 数々の成功マニュアル・裏技を一挙大公開!! [超高収入]
また遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 04時21分

« 仕事に入れ込む人 | トップページ | 現在の資産 どぉする? »