« 半日休暇 | トップページ | おおらか? »

2008年5月19日 (月)

追加投資

有給を使っても給料は減りません。

休まないからといって給料が増えるワケでもありません。

真面目に仕事してもべらぼうに昇給することなどあり得ません。

評価のイイ人と悪い人の昇給額の差などたかが知れています。

※taro今いる会社の実績では平均昇給額は6000円程度です。ヨイ人と悪い人との差は2000円くらいしかないのではと想像しています。

下手に評価をヨクされると昇格してしまいます。

給料は増えるかもしれませんが、それ以上に責任を押し付けられます。遅くまで会社に残っているようになったり、上司に怒られたり、部下に恨まれたりと、全然ヨイことなどありません。

taroの今いる会社のような、保守的な会社に入ったのならば、目立たないようじーっとしているのが得策だったと、今になるとそう思えます。

まっ、そんなワケでして本日は月曜日だというのに半日休暇をとらせていただきました。

会社を休んで、銀行で投資信託を買い、昇給額以上の分配金を毎月いただこうという目論見です。

今回の投資はニッセイ高金利国債券ファンド(通称スリーポイント)というイギリスとオーストラリアとノルウェーの国債などに分散投資しているファンドでした。

実績として1万口当たりの毎月の分配金は80円です。100万口ならば8000円となります。

現在の基準価格は9704円ですから、年間のリターンは960円になります。

960÷9704×100=9.9% になる予定です(あくまでも予定です。投資に確実なものはありません)

株で運用しているファンドの場合、株価とか為替に大きく作用されることが分かりましたから、ボーナス分配はなくても毎月そこそこ貰えるファンドを選んでみたってことです。

今のtaroには、休まないで会社に行ってるより収入が増える方が優先なのです。

――――――――――――――――――――

午後から会社行ったけど、なんか周囲の視線が冷たいように感じました(ーー;)

悔しかったらお前も休め!

周囲の冷たい視線に耐えるだけで、収入が増えるんですよ!

給料以外の収入を増やし、いつかかならず、こんなサラリーマン世界からオサラバしてやる!

|

« 半日休暇 | トップページ | おおらか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41259932

この記事へのトラックバック一覧です: 追加投資:

» アコム [はじめてのアコム]
金融に関するRSS情報を定期的に集めているため、トラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 03時03分

« 半日休暇 | トップページ | おおらか? »